フォト
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

トレーニング(11/30)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回も筋肥大でflair


メインは胸、肩、三頭でしたけど、背中もチンニング中心でしっかりと追い込めましたよ~note


いい感じでトレーニング出来たと思いますshine


フィジカルコンディションは少しずつ上がってきてるのでup


プレーの調子にも繋げていきたいですねgood


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2016年11月29日 (火)

今日は♪(11/29)

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みにdashbeer


これといった話題も無かったですけど、最近の情報交換をしたり、


今後のカバディの話をしたり、


なんだかんだで盛り上がりました(笑)。


結構、色々と刺激になる話も聞くことが出来たので、また明日から気合いを入れて頑張りたいと思いますsign03


ではではscissors

2016年11月28日 (月)

トレーニング(11/28)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


パワーラックが空いていたので、いきなり下半身のウエイトトレからスタートしましたflair


今回もフルスクワットを中心にガッツリとやりましたよ~note


かなりいい感じに追い込めましたshine


だいぶ下半身の筋肉も戻って来ていると感じますね。


この調子でしっかりとトレーニングをして、もう一度下半身を作り直したいと思いますsign03


ではではtulip

2016年11月27日 (日)

休養♪(11/27)

今日は午前中、交代浴&ストレッチでセルフケアhospital


しっかりと身体をほぐしましたflair


でも、昨日のサーキットトレーニングで全身激しい筋肉痛ですが…(笑)。


午後はヒンディー語の予習をしてbookpencil


あとはのんびりと過ごしましたcat


きっちりと休んだので、


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年11月26日 (土)

アンチドーピング研修会&代表候補練習(11/26)

今日は午前中、交代浴&ストレッチで身体をほぐしましたflair


で、


午後はアンチドーピング研修会&代表候補練習でした。


練習にはジュニア世代のメンバーも参加し、基礎練習と試合形式を中心に行いました。


個人的には細かい部分をチェックする作業をメインに行いましたが、まぁ、悪くなかったと思いますshine


練習の最後に行われたサーキットトレーニングは死ぬほどキツかったですが…sweat01


とりあえず、良い感じで練習出来ているので引き続き頑張りますsign03


ではではchick

2016年11月25日 (金)

代表候補練習(11/25)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


今回も人数は少なめでしたね~


でも、しっかり充実した練習が出来ましたよshine


個人的にもまあまあ良く動けていたと思います。


レイドは大人数の際は視野も広く、コートをワイドに使えていたと思いますflair


ただ、視野を意識し過ぎてちょっとスピードを抑え目にしてしまいましたね…。


もっとトップスピードで動く中で、広い視野を保てるようにしたいですねeye


少人数のレイドは少し動きが単調でした…。


縦攻めに移る際に隙が出来るのでもう少し工夫が必要ですね。


アンティはちょっと消極的なプレーが多かったですdown


クリーンタッチもあったし…sweat01sweat01


もっと気持ちを入れてかないと。


明日も練習なので同じミスが無いように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbanana

2016年11月24日 (木)

ヒンディー語(11/24)

今日は仕事のあと、ヒンディー語の授業へbookpencil


今回は予習をしっかりとしておいたので、心に余裕を持って受講出来ました(笑)


ただ途中で睡魔に襲われ、意識を保つのに一苦労しましたが…sweat01


でも内容はしっかりと理解出来ていたと思いますnote


今勉強している内容はかなり基本的なことですが、カバディもヒンディー語も基本が大切flair
(と、勝手に思っています 笑)


どちらもしっかりコツコツと頑張ろうと思いますsign03


ではではscissors

2016年11月23日 (水)

休養♪(11/23)

今日は午前中、交代浴&ストレッチで、セルフケアhospital


じっくりと身体のメンテナンスをしましたflair


午後はヒンディー語の予習をしたりbookpencil


インド映画のDVDを観たりtv


のんびりと過ごしましたshine


おかげで溜まっていた疲労が抜けたと思いますnote


明日からまた、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

代表候補練習(11/22)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


まぁ、相変わらず人数は少なめでしたけど、いつもの火曜日よりは多くて活気もあったと思いますshine


個人にはレイドはまあまあでしたね~。


身体が絞れてきてるので、少しずつ切れが出てきていると思いますnote


それなりにイメージ通り動けましたflair


アンティは少人数の時はまあまあでしたけど、大人数で右コーナーについた時はイマイチでしたね…。


若干、捕りたい意識が強すぎて空回りしましたdown


要反省です…sweat01


とりあえず、コンディションは上がって来てるのでup


引き続き、きっちりと調整していきたいと思いますnote


ではではscissors

2016年11月21日 (月)

トレーニング(11/21)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up(エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回も下半身はフルスクワットでflair


だいぶ右膝の可動がスムーズになってきた気がしますnote


なので、しっかりと追い込みましたよ~shine


足がプルプルしてます…(笑)


今日もいいトレーニングが出来たので明日の代表候補練習も集中して頑張りますsign03


ではではgood

2016年11月20日 (日)

有志練習(11/20)

今日は午後から有志練習に参加しましたflair


初心者のメンバーも多かったですが、みんな勢いがあって良かったですね~shine


一緒にプレーしていて、かなり刺激になりましたよnote


やっぱ、フレッシュなメンバーと一緒にプレーするのは新しい発見が出来るし、良い勉強になりますね~。


今回も色々と新しい「気づき」を与えてもらえたので、これを生かして今後の練習に反映させていきたいと思いますsign03


ではではscissors

2016年11月19日 (土)

トレーニング(11/19)

今日は午前中、交代浴&ストレッチで身体をほぐし、


ヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、


午後はジムへ行き、トレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


背中はチンニング&ベントローでゴリゴリに追い込みましたshine


かなりいい感じにパッキパキです(笑)


練習は体育館の都合で中止でしたが、良いトレーニングが出来ましたよ~note


明日は有志練習に参加予定です。


自分の課題をしっかりと持って頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年11月18日 (金)

休養♪(11/18)

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


だいぶ疲労が溜まってきたので、トレーニングはお休みflair


休養にしましたnote


早く寝て、疲労をしっかりと抜きたいと思いますshine


明日はがっつり頑張りますsign03


ではではcat

2016年11月17日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(11/17)

今日は仕事のあとジムへ行き、プールウォーキングで軽く汗を流しましたpunch


で、


ジムのあとはヒンディー語の授業へbookpencil


しっかりと(?)勉強しましたshine(笑)


授業の最後、先生に質問して気になっていた言い回しを確認出来たので良かったですnote


勉強もトレーニングも頑張りますsign03


ではではchick


2016年11月16日 (水)

トレーニング(11/16)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・ランニングマシン(30min )


今回もフルスクワットを中心に下半身をガンガン追い込みましたshine


下半身を追い込みまくってからのランニングマシンは相当キツく感じましたねsweat01sweat01


でも、終わったあとはやりきった感MAXでいい気分ですnote(笑)


ワールドカップから帰国後、下半身をもう一度作り直すことを課題の1つとしているので、予定通りにいい感じでトレーニング出来ていると思いますflair


この調子で引き続き頑張りますsign03


ではではscissors

2016年11月15日 (火)

代表候補練習(11/15)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


今回も人数は少なかったですが、きっちりと良い練習が出来たと思いますshine


予想通り、かなり足は重たかったですけど…sweat01


そんな中でも、個人的には自分の試したいことを試したり、満足の行くプレーが出来ましたnote


完成度はまだ全然低いですが、自分の課題をしっかりと持って、ぶれずに精進したいと思いますsign03


ではではgood

2016年11月14日 (月)

トレーニング(11/14)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


アップでしっかりと走れたのは良かったですが、土曜日のスクワットのせいか、筋肉痛で足が重く、しんどかったです(笑)。


ウエイトトレも、かなり自分に厳しくやれたと思いますshine


胸から肩回りにかけて、いい感じにパキパキですcoldsweats01


今回もしっかりと追い込めたと思いますnote


明日は代表候補練習flair


また筋肉痛で身体が重たそうですが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2016年11月13日 (日)

散髪♪(11/13)

今日は午前中、交代浴とストレッチで身体をケアhospital


午後は床屋さんへhairsalon


散髪&パーマでスッキリとしましたshineshine


それにしても昨日のトレーニングのせいか、下半身の筋肉痛が半端ないですsweat01


でも効いている証拠なので我慢します(笑)。


明日もしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2016年11月12日 (土)

トレーニング&カバディ体験会(11/12)

今日は午後、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


でした。


下半身はフルスクワットでガッツリと追い込みましたshine
(ただ、スクワットでしゃがんだ時、短パンのお尻の部分が激しく破れましたがdown)


前回よりもしっかりとトレーニング出来たと思いますnote


トレーニングのあとはカバディ体験会へdash


体験者の人たちが沢山集まってくれ、かなり盛り上がりましたup


自分も、自分の教えていたチームが試合の時、声を出しすぎて喉が痛いです…(笑)。


でも、参加してくれた方々も楽しんでくれたみたいなので良かったですshine


この調子でカバディの裾野が広がってくれればいいなぁ~と思いますnote


自分もしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2016年11月11日 (金)

トレーニング(11/11)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・胸、肩、三頭筋(自重&セラバンド)

・背中、二頭筋(セラバンド)

・腹筋

・下半身(自重)


今回も自重中心で負荷は軽めでしたが、プッシュアップは200回以上やったし、量的にがっつりと追い込めたと思いますshine


下半身はカバディの動きに近い形で、特に軸足を意識して行いましたflair


こちらも良いイメージで出来たと思いますnote


明日はカバディ体験会。


その中でも自分の課題を上手く織り込んで動くようにしたいと思いますsign03


頑張りますgood


ではではpaper

2016年11月10日 (木)

ヒンディー語(11/10)

今日は仕事のあと、ヒンディー語の授業でしたbookpencil


早めに行って予習をしたので、無難に乗り切りましたflair


この前、ワールドカップでインドに行き、片言ですがヒンディー語を喋れたことにより、現地の人たちにだいぶ良くしてもらいました。


やっぱり言葉って大切だな~と実感し、


「日本に帰ったらもっと真面目に勉強しよう」


と思っていたのですが、


やっぱり不真面目ですね…sweat01sweat01


もっとちゃんと頑張らないとですcoldsweats01


心を入れ替えてしっかりと頑張ろうと思いますsign03
(思ってるのは今だけで、すぐに怠けそうな気もしますが…汗)


ではではcoldsweats02

2016年11月 9日 (水)

トレーニング(11/9)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・自重負荷(下半身)


がっつりと追い込みましたflair


自重中心だったので、負荷は軽かったけど、質も量もしっかりと出来たと思いますnote


まだ、風邪が治りきっていないのできっちりと治して、明後日くらいからは強度MAXでいけるようにしたいと思いますsign03


ではではgood

2016年11月 8日 (火)

代表候補練習(11/8)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


まだ、喉が痛いし、身体も重かったですが、気合いで動きましたpunch


人数が少なかったのは寂しいですが、その分、量的に沢山プレーが出来るので良かったですshine


実戦形式のレイドでは動きよりも、まずしっかりとアンティを見て、ストラグルすること意識してプレーしましたeye


まだ、ストラグルの際にしっかりと手が出せていなかったり、バタついて重心が浮いてしまったり、上手くいかないことも多かったですが、何本かはイメージに近い形で動けましたflair


次回も継続したいと思います。


アンティはポイントを見逃さず、積極的に仕掛けることを意識しましたpunch


こちらはそれなりに出来たと思いますshine


ただ、フォローが弛い場面があったので、もっとしっかりと当たらないとですsweat01


とりあえず、今回は自分なりに課題を持って、良い練習が出来ましたnote


この調子で頑張りますsign03


ではではgood

2016年11月 7日 (月)

思ったより…(11/7)

思ったより風邪が良くなりませんdown


歳のせいでしょうか…sweat01


とりあえず、熱っぽさは無くなってきたのですが、喉の痛みと節々の痛みが取れません。


なので仕事のあとは真っ直ぐに帰宅しました。


早く寝て、明日に備えたいと思いますnote


ではではhospital

休養~♪(11/6)

今日は有志練習主催の練習試合に参加予定でしたが、風邪の具合が良くならないので、自宅でゆっくりと過ごしましたhospital


テレビを観たりtv


読書をしたり、book


ダラダラとしました(笑)。


まだ、本調子ではないですが、だいぶ回復したと思いますflair


なので朝からまた今度しっかりと頑張りますsign03


ではではchick

2016年11月 5日 (土)

代表候補練習(11/5)

今日は午前中、風邪で寝込んでいてなにも出来ませんでした…(汗)。


午後は気力を振り絞り代表候補練習へdash


気合いを振り絞って行ったので、それなりには動けましたflair


ただ、レスポンスは悪いし、パフォーマンス的にはイマイチでしたね…sweat01


でも、昨日よりはフィニッシュの意識は高かったと思うし、今のコンディションなら悪くなかったと思います。


でも、フィニッシュの意識はまだまだ足りないし、視野も狭かったので反省点しかないですけど…(汗)


とりあえず、明日は有志練習主催の練習試合に参加する予定なので、今日の反省会を反映したプレーをしたいと思いますnote
(風邪がヤバいのでどれだけ出来るかは分かりませんが…)


ではではgood

2016年11月 4日 (金)

代表候補練習(11/4)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


連日のトレーニングと風邪気味のせいで、かなり身体が重かったですが、きっちりと動けたと思いますflair


レイドは運動量はありましたが、キレがなく、レスポンスも悪かったですね…(汗)。


ただ、感じは悪くなかったのでもっとフィニッシュを意識しつつ、継続していきたいと思いますnote


アンティは可もなく不可もなく…。


少し消極的だったかも知れませんね。


明日も練習なので今回の反省をしっかりと生かして頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年11月 3日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(11/3)

今日は祝日sun


仕事は休みでしたhappy01


なので、午前中はヒンディー語の予習をbookpencil


で、


午後はジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


今回もがっつりと追い込みましたshineshine


身体のあちこちが筋肉痛でヤバいですが、筋肉痛を上書きするべく、厳しくトレーニングしましたnote


今もスマホを持つ手がプルプルとしています…sweat01


トレーニングのあとはヒンディー語の授業へdash


トレーニングの疲労で意識が飛びそうになりましたが、なんとかちゃんと受講しましたよ~coldsweats01


明日は練習。


少し風邪気味なので早く寝て、体調を整えたいと思いますsign03


ではではchick

2016年11月 2日 (水)

河合事務局長と♪

今日は仕事のあと、河合事務局長と食事にrestaurant


Img_20161102_231653

ワールドカップの総括を含め、色々な話をしましたよ~flair


話の詳細はここでは控えますが、協会の体制面でも、選手の能力面でも、まだまだ日本全体のカバディに対する実力が足りないなぁ~ということになりましたsweat01


自分は現役選手ですが、協会の理事でもあるので、両面に渡り、足りていないんだなぁと己の無力さ&未熟さを痛感しましたよ…。


とりあえず、今のままではヤバいのは分かっているので、なんとか頑張ろうと思いますsign03


ではではcoldsweats01

2016年11月 1日 (火)

トレーニング(11/1)

もう11月、


今年もあと2ヶ月ですね~。


この10ヶ月間、予定通りには来ていないので、ラストスパートで帳尻あわせです(笑)


今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


のメニューrestaurant


スクワットを中心にがっつりと追い込みましたshineshine


スクワットはフルスクワットで行いました。


普段、スクワットはハーフで行うことが多く、フルでやるのは凄く久しぶりだったので、負荷は100kgくらいまでに抑えて行いましたが、正直、かなり効いています…sweat01sweat01


自分の意思通りに動かない足がもどかしいですが、きっちり追いこめた証拠なので嬉しかったりもします(笑)。


1日1日を大切に、しっかりと精進したいと思いますnote


ではではchick

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »