フォト
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

トレーニング(12/31)

大晦日ですね。


2016年ももう終わりです。


そんな今日も特別なことはなく、普段通りの1日でしたね~(笑)


午前中はのんびりとして、午後はヒンディー語の予習bookpencil


で、夕方には自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・胸、肩、三頭筋(自重負荷)

・背中、二頭筋(セラバンド)

・腹筋

・下半身(自重負荷&アジリティ)


サーキット形式にしてかなり厳しく追い込めましたshine


とりあえず2016年を良い形で締めくくれたと思いますnote


あとはボクシングを観て寝るだけですね(笑)


2017年も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年12月30日 (金)

休養♪(12/30)

今日は疲労が溜まっていたので交代浴&ストレッチで体をケアhospital


あとはのんびりと過ごしましたcat


だいぶ疲労を抜くことが出来たと思いますnote


それにしても2016年もあと1日ですか…。


なんかあっという間でしたねcoldsweats01


最後まで気を抜かずに頑張りますsign03


ではではchick

2016年12月29日 (木)

トレーニング(12/29)

今日から冬休みですsnow


午前中は遅ればせながら年賀状を書いたりpencil


ヒンディー語の勉強をしたりしましたbook


午後はジムへdash


もちろんトレーニングですpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


下半身はスクワットをメインにがっつりと追い込みましたshine


最近、下半身強化の成果が少しずつプレーにも出てきているので、この調子で鍛えていきたいですね~note


地味なことをコツコツとflair


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2016年12月28日 (水)

トレーニング(12/28)

今日は仕事納めでしたよ~good


で、仕事を納めたあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・エアロバイク(20min )


アップではランニングマシンで走りましたが、まだ少し右足の甲が痛かったですね~coldsweats01


打撲なので我慢しかないんですけどsweat01


ウエイトトレもしっかりガッツリ追い込みましたshineshine


特に肩回りがいい感じにパンプしてますね~note


最近、タックルの際、肩にバーナーの症状が出ることが多いので、周辺を鍛えておくことは大切ですflair


良いトレーニングが出来たと思いますscissors


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではgood

2016年12月27日 (火)

代表候補練習(12/27)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


人数はそこそこいたし、キビキビとした良い練習が出来たと思いますflair


少しずつですが、チームとしてのアンティのまとまりや連携も生まれつつある感じですね~shine


来年の2月6日からの韓国遠征までに、もっと組織力を高めないとです。


個人的にはレイドは良い感じで動けたと思いますnote


ただ、ボーナストライが少なかったので、もう少し意識したいですね~。


少人数の際のアンティはビミョーでした…sweat01


もっと積極性があっても良かったと思いますdown


要反省です…。


年内の代表候補練習は今日で最後。


年明けの練習までにきっちりとコンディションを作っていきたいと思いますsign03


ではではclover

2016年12月26日 (月)

トレーニング(12/26)

今日はジムの休館日flair


そのため、仕事のあとは真っ直ぐ帰宅dash


自宅でトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


腹筋のみの軽めなメニューでした。


でも、腹筋はバキバキに追い込みましたよ~note


明日は年内最後の代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2016年12月25日 (日)

休養♪(12/25)

今日は午前中、交代浴とストレッチでじっくりと体をほぐしましたspa


そのあとはアイシングで足の甲をケアhospital


午後は2月の遠征のために協会に出す書類を作ったりmemo


昨日の練習の報告書を作ったりpc


読書をしたりbook


のんびりと過ごしましたnote


夜も交代浴とストレッチでしっかりとケアflair


昨日のサーキットトレーニングで結構、全身パキパキだったのですが、きっちりと回復したと思いますshine


明日はジムの休館日ですが、出来ることをしっかり頑張りますsign03


ではではclover

2016年12月24日 (土)

代表候補練習(12/24)

今日は午後、代表候補練習でしたpunch


昨日の有志練習で右足の甲を痛め、だいぶ腫れてましたが、気合いで全メニュー行いましたscissors


個人的にはレイドはまあまあでしたね。


アンティはイマイチでしたけど…。


動き自体には少しずつですが、キレが出てきていると思うし、状態は上がって来ているので、引き続き継続していこうと思いますsign03


ではではchick

有志練習(12/23)

今日は午後、有志練習主催の練習試合に参加しましたflair


単独で参加できるチームがなかったので、ミックスで試合を行いました。


色々、普段一緒にやらないメンバーと同じチームで試合を出来たのは、なかなか新鮮で楽しかったですね~。


個人的なパフォーマンスはまあまあな感じでしたけど…sweat01


ちょっと気持ち的に弛かったかも知れませんね。


要反省ですcoldsweats02


少し右足首を痛めてしまったのも気持ちのせいだと思います。


明日は代表練習です。


気持ちを入れ直して頑張りますsign03


ではではgood

2016年12月22日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(12/22)

今日も仕事のあとはジムへdash


プールウォーキングと体幹トレで汗を流しましたnote


そのあとはヒンディー語の授業へschool


今回は睡魔に負けず、ガッツリと頑張りましたよshineshine


授業のあとはクラスメイトと忘年会へ[dash


イロイロと知らない話を聞けて楽しかったですnote


明日は有志練習に参加予定なので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2016年12月21日 (水)

トレーニング(12/21)

今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


上半身中心にガッツリやりましたよ~shineshine


背中はチンニングとベントローで厳しく追い込みましたnote


明日(明後日?)は筋肉痛がヤバそうです…sweat01sweat01


トレーニングの調子はいい感じなので、プレーにも繋げていきたいですね~flair


しっかりと頑張りますsign03


ではではchick

2016年12月20日 (火)

トレーニング(12/20)

今日は仕事のあと、ジムへdash


みっちりトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク15min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


パワーラックが故障していたため、下半身はレッグプレスなどのマシンが中心でした。


スクワットが出来なかったのは少し残念でしたが、負荷をMAXにしてセット数も増やしてガンガンやったのでスクワットと同じくらいガッツリと追い込めましたshineshine


今、かなり足に来ています…sweat01sweat01


コンディションは上々なので、この調子で頑張りますsign03


ではではgood

2016年12月19日 (月)

トレーニング(12/19)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


腹筋&体幹トレで軽く刺激を入れましたshine


若干疲労が溜まり気味なので、


早く寝て明日からしっかり頑張りますsign03


ではではscissors

2016年12月18日 (日)

散髪&インタビュー(12/18)

今日は午後、散髪&パーマへhairsalon


さっぱりリフレッシュしましたnote(笑)


で、


夜はインタビューを受けましたkaraoke


過去の話などをしているうちに、あの頃の悔しさや歓びなど、様々な思いがよみがえりました。


そして新たな「やる気」が出てきましたよ~punch


いい刺激をいただけましたshine


また明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年12月17日 (土)

トレーニング(12/17)

今日は午前中にヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、


午後はジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、型、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


今日は上半身を中心にガッツリ追い込みましたshine


このあとはカバディ体験会flair


体験者の人たちにちゃんと楽しんでもらえるように頑張りますnote


ではではgood

2016年12月16日 (金)

トレーニング(12/16)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたgood


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク15min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


今回も下半身はフルスクワットを中心にガッツリ追い込みましたshine


今までは


60kg→80kg→100kg→100kg→100kg→80k→g60kg
(※回数は全て10回)


という感じで頂上が平らな山型なセットを組んでましたが、


今回は


60kg→80kg→100kg→120kg→100kg→80kg→60kg
(※回数は全て10回)


という感じに頂上を尖らせたピラミッド型のセットにしてみましたflair


フルスクワットでも120kg×10回は比較的楽に出来ましたよ~note


まだまだ負荷をキツくすることは出来そうですが、


あまり重いのを上げてもそんなに意味はないし、


急激に負荷を増やして怪我をしたくないので、


慣れちゃって物足りなくなるまで、しばらく今の負荷で継続していこうと思います(笑)


明日はカバディ体験会ですbud


色々な人にカバディの楽しさを知ってもらえるように頑張りますnote


ではではscissors

2016年12月15日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(12/15)

今日は仕事のあと、ジムへ行きdash


プールウォーキングとwave


ストレッチで軽く汗を流しましたsweat01sweat01


そのあとはヒンディー語の授業へschool


しっかりと勉強しましたbookpencil
(途中、激しい睡魔に襲われましたが…coldsweats01)


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではscissors

2016年12月14日 (水)

忘年会♪(12/14)

今日は仕事のあと職場の忘年会でしたbeer


場所は中華料理のお店でしたrestaurant


Img_20161214_211857

前菜の盛り合わせ


Img_20161214_211922

フカヒレのスープ


Img_20161214_211947

イカとブロッコリーのなんとか…(汗)


Img_20161214_212020

なんとか団子(笑)


Img_20161214_212046

大根と豚の角煮pig


Img_20161214_212117

……麺noodle


メニューの名前を全然覚えていない上にデザートの写真も撮り忘れましたsweat01


とりあえず料理は美味しかったし、色々な話が聞けて楽しかったですnote


明日からまたしっかりと頑張りますsign03


ではではgood


2016年12月13日 (火)

代表候補練習(12/13)

今日は夜、代表候補練習でしたpunch


もう毎度のことで慣れつつありますが、今回も人数が少なかったですweep


その分回転も早く、たくさん練習が出来ましたけど(笑)。


個人的にはレイドではまあまあイメージ通り動けたと思いますshine


ただ、縦攻めの割合がまだ少ないので、もう少し組立を考えたいです。


フェイントやフィニッシュ、ステップなどのひとつひとつのプレーの質は良くなって来ていると思うので、このまま継続して行きたいと思いますnote


アンティはちょっと雑だったかも知れません…sweat01


少し疲労が溜まって来ているので、しっかりとケアをしたいと思います。


ではではtulip


2016年12月12日 (月)

理事会&忘年会(12/12)

今日は仕事のあと、カバディ協会の理事会&忘年会でしたflair


久しぶりにお会いする理事の方や、先生方とお話出来て大変有意義な時間を過ごせましたshine


現場の立場とは違う視点での話は非常に参考になりますね~。


自分は現場にいつつ、理事でもあるので、上手く橋渡しになれるように頑張りますsign03


ではではgood

2016年12月11日 (日)

代表候補練習(12/11)

今日は朝から代表候補練習でしたpunch


人数は少なかったですが、なかなか充実した練習が出来たと思いますflair


個人的にはレイドは昨日の反省を生かし、重心を低くすることを意識したため、なかなか良い動きが出来たと思いますup


アンティは昨日より積極性はありましたが、極めが弱いプレーもありましたね…。


自分は24年以上カバディをしていますが、


やっぱりカバディは難しく、奥が深いですね。


少しでもその深淵に触れるために、日々精進していきたいと思いますsign03


ではではgood

2016年12月10日 (土)

代表候補練習(12/10)

今日は代表候補練習でしたpunch


人数は相変わらず少なかったですねdown


個人的にも出来は全然ダメでしたdowndown


レイドでもアンティでも足が動いてなかったし、


ジュニアメンバーとの合同練習ということもあり、


気持ちも弛かったですね…。


要反省ですsweat01


明日も朝から練習なので、きっちりと切り替えて頑張りますsign03


ではではgood

2016年12月 9日 (金)

代表候補練習(12/9)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


人数は少なめでしたが、きっちりと練習出来ましたよ~note


個人的にはレイドはそこそこイメージ通り動けましたshine


だいぶボディワークからステップ&フィニッシュの連動性も出てきていると思います。


今の意識を継続して行きたいと思いますshine


アンティは大人数の時は少し消極的でしたね…。


何本かポイントを見逃していましたdown


少人数では結構、積極的に仕掛けられていたと思いますnote


突っ込みでしっかりと当たれていなかったり、まだ課題はありますが、悪くはなかったと思いますhappy01


明日も明後日も練習なので、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年12月 8日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(12/8)

今日は仕事のあと、ジムへdash


プールウォーキング&腹筋で軽く汗を流しましたpunch


そのあとはヒンディー語の授業へschool


今回はあまり睡魔に襲われず、しっかりと受講出来ました(笑)


明日は代表候補練習。


膝の内側はだいぶ良くなってるので、集中して頑張りますsign03


ではではtulip

2016年12月 7日 (水)

休養♪(12/7)

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅flair


昨日、左膝を痛めたのと、バーナーの影響で左腕に痺れが出ていたので、


トレーニングはお休みにsleepy


しっかりと休養しましたhospital


どちらも軽傷なんですが、折角、最近いい感じでプレー出来ているので、大事をとって様子を見ました。


歳も歳なので慎重に調整しないとね~(笑)。


明日はヒンディー語の授業です。


居眠りしないように頑張りますsign03


ではではchick

2016年12月 6日 (火)

代表候補練習(12/6)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたgood


相変わらず、人数は少なかったです…weep


でも、少ないなりにしっかりとした練習が出来たと思いますnote


個人的には昨日のウエイトトレの影響か、かなり足が重かったですねsweat01


でも、動き自体は悪くなかったです。


レイドではコートをワイドに使えていたし、フィニッシュにも繋げられていたと思いますflair


まだ動きの繋ぎ目で上体が浮いたりすることもありますが、概ねイメージに近いプレーが出来ましたshine


アンティはずっとセカンドだったので、可もなく不可もなくという感じでしたね。


ただ、セカンドからでも狙えたポイントはあったので、もっと積極的に狙ってみてもよかったかなぁ…。


終盤に左膝の内側を軽く痛めたので、しっかりとケアをして、次回の練習に備えたいと思いますshine


ではではscissors

2016年12月 5日 (月)

トレーニング(12/5)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


というメニューrestaurant


今回もフルスクワットを軸にガッツリと下半身強化に取り組みましたshineshine


少しずつですが、着実に下半身の状態は良くなっていると思いますnote


この調子でコツコツ鍛えていきたいですね~snail


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年12月 4日 (日)

休養~♪(12/4)

今日は早めに起きて、入念にストレッチをして身体をほぐしましたflair


そのあとはヒンディー語の予習bookpencil


午後はのんびりと過ごしました~clover


昨日のサーキットトレーニングの疲労もきっちりと抜いたので、


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年12月 3日 (土)

代表候補練習(12/3)

今日は午前中、交代浴&ストレッチで、身体をほぐしましたshine


で、


午後は代表候補練習へdash


今回も土曜日の割りには人数が少なかったですねdown


ただ、時間も長く、みっちりと厳しい練習が出来ましたよ~note


個人的にも昨日の反省を生かせていたと思いますflair


レイドでは上半身を上手く使えました。


ただ、重心はまだたまに浮いてしまうことがあったので、こちらは引き続きの課題ですね。


アンティでは今回、左コーナーにつくことが多かったですが、出来はまあまあだったと思います。


少人数での試合形式のとき、仕掛けるタイミングが遅れることがあったので、ファーストチャンスを見逃さずにきっちりと仕掛けられるようになりたいですね~。


とりあえず、今回も良い練習が出来ましたよnote
(最後のサーキットトレーニングはキツさMAXでしたけど…sweat01)


この調子で少しずつでも成長出来るように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2016年12月 2日 (金)

代表候補練習(12/2)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


相変わらず人数は少なめでしたdown


でも、いい内容の練習は出来たと思いますnote


個人的には全然ダメでしたけど…(涙)


特にレイドは全部重心が浮いてしまっていて、ストラグルの際、棒立ちのことが多かったです。


もっとしっかりと重心を落とした状態で動くことを意識しないと…。


要反省です。


アンティも何本かポイントの見逃しがありました。


レイドに比べれば少しはマシでしたが、とても誉められた出来ではなかったですねsweat01


明日も練習なので同じミスをしないように、気持ちを切り替えて頑張りますsign03


ではではchick

2016年12月 1日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(12/1)

もう12月…coldsweats02


今年も残すところあと1ヶ月。


年初に考えていたり、予定した通りにはいかないものですね~sweat01


全然、予定通りにならなかった1年ですが、


残り1ヶ月で出来る限り帳尻を合わせたいと思います(笑)


今日は仕事のあとジムへ行き、プールウォーキングで軽く汗を流しましたpunch


で、


ヒンディー語の授業へbookpencil


プールに入ったせいなのか、


とにかく睡魔がヤバかったです…sleepy


何度も意識が飛びかけました(笑)


でも、内容はしっかりと聞いてましたよflair


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »