フォト
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

トレーニング(1/31)

1月ももう、終わりですか…。


なんか早いですね~sweat02


今日は仕事のあと、自宅でトレーニングをしましたpunch


メニューは


・胸、肩、三頭筋(自重負荷、セラバンド)

・背中、二頭筋(セラバンド、ダンベル)

・腹筋

・下半身(自重負荷)


自重だったり、軽めの負荷のメニューが中心でしたが、量的にかなりしっかりと行ったので、きっちりと追い込めましたshine


特に肩回り、二頭筋、腹筋はパキパキでヤバいですsweat01sweat01


でも、とりあえず満足なトレーニングが出来ましたよ~note


来週の月曜日から、韓国での強化遠征が控えているし、


どんどんコンディションを上げていけるように、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月30日 (月)

日本語教師養成講座同窓会♪(1/30)

今日は仕事は休みでしたsleepy


なので、日中は代表関連の資料を整理したりmemo


じっくりストレッチをしたりcat


雑用&ケアに充てましたshine


で、


夕方は池袋で下川キャプテンと会い、


そのあとは日本語教師養成講座の同窓会でしたnote


活躍の場を海外に移していたり、


今でも日本語教師をしていたり、


色々な話を聞けて、とても刺激になりましたよ~punch


皆さんとは久しぶりにお会いしたのですが、本当にみんな変わらず若いっsign03


やっぱり、何かに対して情熱を持って取り組むことが若さを保つ秘訣なんでしょうねflair


自分も皆さんに負けないように頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2017年1月29日 (日)

ニューイヤーカバディ選手権(1/29)

今日はニューイヤーカバディ選手権の二日目。


自分達のチームは登録していた人数が集まらず、不戦敗でエキシビジョンマッチを戦いましたflair


対戦相手は学生チャンピオンでしたが、初心者メンバーの奮闘もあり、思ったよりいい試合になりましたよ~


まあ、結果は敗戦でしたけど…。


とりあえず、若手の台頭も感じられたし、個人的にも抑えながらのプレーの割りには、そこそこ良いウゴキガ出来ていたので、調整としては上手くいってると思いますnote


韓国遠征も近づいているので、引き続き気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年1月28日 (土)

ニューイヤーカバディ選手権(1/28)

今日はニューイヤーカバディ選手権の初日でしたflair


対戦相手は自由の森学園OBチーム。


普段は同じチームでやっているマニ&テツと久しぶりに敵チームとして対戦しました。


一方、自分のチームですが、人数が集まらず、東京レイズとの合同チームでの参加。


結果は敗戦…。


こちらは寄せ集めチームということを差し引いても、相手チームは強かったと思いますshine


自分達に勝ったチームだし、しっかりと優勝してもらいたいですねnote


あしたは更にメンバーも集まらず、試合に成るかは分かりませんが、楽しくカバディをしたいと思いますnote


ではではtulip

2017年1月27日 (金)

代表候補練習(1/27)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


人数はそんなに多くなかったけど、代表OBの次郎が参加してくれて、今のチームに足りない部分が見えたりしたので良い練習になりましたnote


チームとしてはポジショニングだったり、極めだったりと、まだまだ課題は多いですね~


でも、少しずつ良くなっていると思いますflair


個人的には体にキレも出てきて、良くなって来てると思いますshine


膝の状態もだいぶ上向きだしup


引き続き、更に上げて行けるように頑張りますsign03


ではではchick

2017年1月26日 (木)

ヒンディー語(1/26)

今日は仕事のあとヒンディー語の授業でしたflair


予習をしていなかったので、早めに学校へ行きschool


焦って予習をしましたbookpencil


その甲斐あって、なんとか無難に乗り切りました(笑)。


でも、しっかり身につけるには、もっとちゃんと勉強しないとダメですよね…。


要反省ですsweat01sweat01


次回はきっちりと頑張りますsign03


ではではpunch


2017年1月25日 (水)

トレーニング(1/25)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・エアロバイク20min


背中はチンニングとベントローでがっつりと行きましたnote


結構いい感じでやれたと思いますshine


他の部位も妥協することなく、ちゃんと追い込みましたhappy01


上半身パキパキっすgood(笑)


膝の状態も上向きだし、この調子で頑張りますsign03


ではではriceball

2017年1月24日 (火)

代表候補練習(1/24)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


人数は少なかったですが、少人数の実戦形式をたっぷりと出来て良かったですnote


最近、少人数の練習をあまりしていなかったせいか、ちょっとアンティの極めが弱くなってましたねsweat01sweat01


少人数でのアンティ力は日本カバディのライフラインなので、もう一度鍛え直さないとですねpunch


個人的にはレイドもアンティもそれなりに動けましたshine


まだ、右膝が治りかけのため、抑えてのプレーでしたが、その割りには良かったと思いますnote


再受傷はしたくないので、きっちりとケアをしつつ調整したいと思いますsign03


ではではgood

2017年1月23日 (月)

トレーニング(1/23)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


と言っても、腹筋中心に軽めのメニューでしたshine


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますgood


ではではsnail

2017年1月22日 (日)

今日は♪(1/22)

今日は日中、韓国遠征の書類をまとめたりmemo


読書をしたりbook


のんびりと過ごしましたcat


で、


夕方から後輩のロミと飲みましたbeer


これから色々と手伝ってもらうことになるので、その打ち合わせ的な感じですかね~


しっかりと協力して強い日本カバディを確立したいですshine


とにかく日本チームが強くなるため、


出来ることは全力でやっていきたいと思いますsign03


ではではgood

2017年1月21日 (土)

代表候補練習(1/21)

今日は代表候補練習でしたflair


雰囲気も悪くなく、それなりにいい練習が出来たと思います。


個人的にも、右膝の痛みがあったので、おさえめにプレーしましたが、


普通に動けてましたnote


ただ、油断しないでしっかりとケアしていきたいと思いますhospital


ではではgood

2017年1月20日 (金)

代表候補練習(1/20)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


人数もそれなりにいて、大人数中心の良い練習が出来たと思いますflair


ただ、中盤以降のアンティにミスが目立ちましたね…。


メンタルな部分に原因があると思うので、コートの内外から鼓舞して雰囲気を上げて行く必要があると思いました。


個人的には膝の調子もだいぶ戻ってきましたshine


まだ今回もおさえめにプレーしましたが、レイドもそれなりに動けていたし、アンティも問題なくプレー出来ましたねhappy01


とりあえず慎重にコンディションを上げていきたいと思いますnote


明日も練習です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月19日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(1/19)

今日は仕事のあとジムへdash


プールウォーキング&腹筋で軽く汗を流しましたshine


そのあとはヒンディー語の授業へschool


今回も睡魔に襲われましたが、負けずに頑張りましたnote(笑)


予習をしっかりとしたつもりですが、細かい部分が微妙な時がありますね…sweat01


もっと注意深く予習しておかないとbookeye


日々の積み重ねが大切だと思うので、コツコツと頑張りますsign03


ではではsnail

2017年1月18日 (水)

下川キャプテンと♪(1/18)

今日は下川キャプテンと二人で飲みましたbeer


1484749467168


カバディの細かい部分の話もですが、


もっと大きな部分も話を出来て、かなり有意義な時間を過ごせましたよshine


勝つために重要なこと


その点についてかなり煮詰められたと思います。


この有意義な話し合いを無駄にしないように全力で頑張りますsign03


ではではscissors

2017年1月17日 (火)

代表候補練習(1/17)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


火曜日にしては人数がいて、良い練習が出来たと思いますshine


チームの課題として、一番大きいのはポジショニングですね~


一言で「ポジショニング」と言っても、単純に立つ位置を変えれば良い訳ではなく、レイドとの距離感の取り方だったり、フェイントの使い方だったり、複合的な要素が強いので、なかなか一朝一夕には上手くなりません。


各自が普段からしっかりと意識することが大切ですね。


個人的には右膝の調子がイマイチなので、全メニューはこなしましたが、全体的におさえめなプレーでしたcoldsweats01


でも、再受傷することなく、それなりに感覚は掴めたので悪くは無かったと思いますflair


早く回復させて、どんどんコンディションを上げていけるように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2017年1月16日 (月)

トレーニング(1/16)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでしたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク20min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


上半身を中心にみっちりとやりこみましたflair


かなりいい感じに追い込めたと思いますshine


アップで走りたかったですが、右膝の調子がイマイチなのでバイクにしておきました。


歳なので無理は禁物です(笑)


とりあえず良いトレーニングが出来たと思いますshine


明日は代表候補練習です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月15日 (日)

カバディ体験会(1/14)&休養♪(1/15)

昨日はカバディ体験会でしたflair


わざわざ愛知県から参加してくれた方もいたり、なかなか盛況でしたよ~note


で、


今日は1日のんびりと過ごしましたflair


右膝の故障を早く治さないと…。


明日から又、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月13日 (金)

代表候補練習(1/13)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


今回は久しぶりに人数が多かったですshine


なので大人数の実戦形式がメインの練習でしたflair


とりあえず、ポジショニングが悪く、アンティ全体のバランスがバラバラなケースが目につきましたね…。


特にカバーのポジショニングの修正は急務ですsweat01


あとはプレー間での話し合いが長かったのが気になりますね~。


もっと短く的確に意志疎通出来るようにならないとです。


個人的には途中で右膝に違和感が出て、アンティのみでかつ、おさえめのプレーでした。


しっかりとケアして早く回復させないとですhospital


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月12日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(1/12)

今日は仕事のあと、ジムへdash


プールウォーキング&腹筋で軽く汗を流しましたpunch


そのあとはヒンディー語の授業へschool


今年初のヒンディーでした~


とりあえず、冬休みの宿題はしっかりとやっておいたので、


特に問題は無かったですねhappy01good


ただ、プールのあとということもあり、授業の後半に強烈な睡魔がsweat01sweat01


なんとか負けずに乗り切りました(笑)


明日は代表候補練習です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors


ミーティング(1/11)

今日は仕事のあと、下川キャプテン、河野副キャプテンとミーティングをしましたflair


直近の遠征についてや、今後の方針についてなど、色々と話し合いを出来たと思いますshine


細部に渡る具体的な部分までは決められ無かったですが、大まかな方針は決まったと思いますnote


正直、二人の話を聞いていて、


理想論だなぁ~


とか、


青臭いなぁ~


とか


思うこともありましたが、


自分もそういう時代があり、


そして、そういう時が最も強いチームを作れていたなぁ~


と思い出しましたよshine


彼らの理想と青臭さに乗っかりつつ、


上手く経験に基づいた方向修正をしたいなぁと思いました。


今のカバディ日本代表チームは未熟で未完成ですが、


その分、伸びしろもあるし、無限の可能性があると思います。


その可能性を引き出すために、日々精進したいと思いますsign03


ではではtulip

2017年1月10日 (火)

代表候補練習(1/10)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


遠征前とは思えないような人数でしたね…coldsweats02


練習しないと強くなれないのは分かりきったことだと思うんですけどね~


まぁ、来てる人で頑張って強くするしかないですねpunch


練習内容はカバーのポジショニングだったり、今のメンバーの課題点に標準を合わせた、良い練習でした。


個人的にも出来はまあまあでしたかね~shine


コンディション的には良い状態を保てていると思いますnote


もっともっと良い状態に持っていけるように、日々精進したいと思いますsign03


ではではgood

トレーニング(1/9)

今日は三連休の最終日でしたね~note


午前中は入念にストレッチをして体をほぐしましたよscissors


午後は昨日に引き続き、韓国遠征の書類を作りpc


夕方には自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・胸、肩、三頭筋(自重負荷&セラバンド)

・背中、二頭筋(セラバンド)

・腹筋

・下半身(自重負荷)


今回は自宅でのトレーニングだったので、自重が中心flair


その分、回数を多くして追い込みましたnote


かなりしっかりと追い込めましたshine


明日は代表候補練習です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月 8日 (日)

休養♪(1/8)

今日はかなり疲労が溜まっていたので、午前中、入念にストレッチをして体をほぐしましたflair


午後はニューイヤー大会エントリーのための書類や、韓国遠征のための書類を作ったりしましたpc


それ以外はのんびりと~snail


テレビをみたりtv


本を読んだりbook


リラックスして過ごしました。


明日からまた、しっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月 7日 (土)

代表候補練習(1/7)

今日は午後、代表候補練習でしたpunch


土曜日の練習なのに人数が少なかったですねdown


自覚の足りないメンバーが多くて困ります。


練習自体は昨日に比べると雰囲気も良かったし、アンティ全体の気合いの乗りも良かったと思いますflair


個人的にも出来は悪くなかったですね~


コンディション的には上々だと思いますshine


あとは韓国遠征までどれだけプレーの質を高めて行けるかですね。


1日1日を大切に、日々精進していきたいと思いますsign03


ではではgood

2017年1月 6日 (金)

代表候補練習(1/6)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


2017年のカバディ初めですねnote


ただ、人数は少く、全体的な気合いの乗りもイマイチな雰囲気でした…。


個人的にはレイドもアンティも良く動けていたと思いますflair


調子自体も上がって来ていますup


なのでチームの調子も引っ張って行けるようにしたいですね~


明日も練習なので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月 5日 (木)

トレーニング(1/5)

今日は仕事初めでしたflair


1週間ぶりに働くと、やっぱり疲れますね~(笑)


仕事のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


下半身はスクワットでがっつりとgood


負荷も前回より厳しくしてしっかりと追い込みましたshine


明日は今年初の代表候補練習ですhappy01


久しぶりのカバディなので楽しみですね~note


コンディションは上々なので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年1月 4日 (水)

休養♪(1/4)

今日は冬休みの最終日snow


なので、のんびりと過ごしましたcat


読書をしたりbook


テレビをみたりtv


冬休み最終日を満喫しましたshine


明日は仕事初めflair


ちゃんと寝坊しないようにしないとです…(笑)


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年1月 3日 (火)

トレーニング(1/3)

今日は午前中にヒンディー語の予習をしましたbookpencil


午後は読書をしたりbook


テレビをみたりtveye


のんびりとしてから、


自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・胸、肩、三頭筋(自重負荷)

・背中、二頭筋(セラバンド)

・腹筋


上半身は全体的に刺激を入れる感じでしたflair


ただ、色々と動きを入れながらの自重負荷トレだったので、結構いい感じで追い込めたと思いますshine


腹筋はかなりパキパキに仕上がってますnote(笑)


明日からはジムも開くし、また気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月 2日 (月)

トレーニング(1/2)

今日は午前中はのんびりと…cat


午後はヒンディー語の予習bookpencil



トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・ロードワーク(60min )

・腹筋


ランニングマシンで走るより、ロードワークの方が気持ちがいいですね~shine


膝の調子も悪くなく、思ったより走れましたよflair


ただ、足の甲の打撲の箇所は治っていないので、少しまた腫れてしまいましたが…sweat01


しっかりとケアしておきたいと思いますhospital


とりあえず、冬休み中もきちんと体を動かせているので、この調子で頑張りますsign03


ではではgood

2017年1月 1日 (日)

Happy New Year♪(1/1)

皆様


新年明けましておめでとうございますfuji


元旦の今日はストレッチでしっかりと体をほぐしましたcat


そのあとは自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・体幹トレ

・下半身(自重負荷)


しっかりと刺激を入れられましたよ~scissors


それにしても、もう2017年ですか…。


今年は自分自身が現役選手としてやっていく上で非常に大切な1年になると思います。


ある意味、正念場ですね。


今まで以上に自分を厳しく律し、


追い込んでいかないといけません。


気持ちも新たに、


気合いを入れて頑張りますsign03


本年もよろしくお願いいたしますshinenoteshine

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »