フォト
無料ブログはココログ

« 韓国遠征6日目(2/11) | トップページ | トレーニング(2/13) »

2017年2月12日 (日)

帰国♪(2/12)

先程成田空港に無事に到着airplane


今は高速バスの中ですbus


今回の遠征は韓国へ1週間。


合同キャンプという形式でした。


勿論、親善試合も沢山出来て、とても勉強になりましたが、なによりここ数年で急激に強くなった韓国の練習メニューを肌で感じることが出来たことが一番の収穫でした。


細かいことを挙げるとキリが無いのですが、一言で言うと、


「厳しい練習をしっかりとしている」


ということですね~。


特にフィジカル面は厳しく、技術的な練習メニューでも、その量や時間、セットの組み方などでフィジカルの部分も同時に追い込むスタイルの練習が多かったです。


やっぱり強いフィジカルを作った上で、技術をきっちりと叩き込む事が、世界と戦うための第一歩なのだと痛感しました。


日本はフィジカル的に弱いメンバーが多い上に、フィジカルだけをでかく、強くするための練習(トレーニング)を行える時間的な余裕がありません。


あとは各個人がどれだけ練習以外の時間でウエイトトレーニングをしたり、自分自身を追い込めるか次第だとと思います。


今回、韓国チームの練習や、フィジカル的な差を目の当たりにして、メンバーそれぞれが感じることがあったはず。


それを今後にしっかりと生かして欲しいですね~。


当然、自分自身も色々と感じることもあったし、技術的にもフィジカル的にも改善すべき点が見えたので、今まで以上に精進していきたいと思いますsign03


最後に、出し惜しみすることなく、我々日本チームに対して親切丁寧に色々と教えてくれた韓国チームのコーチ、選手、協会関係者の方々に厚く御礼を申し上げます。


ありがとうございました。

« 韓国遠征6日目(2/11) | トップページ | トレーニング(2/13) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583094/64884468

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国♪(2/12):

« 韓国遠征6日目(2/11) | トップページ | トレーニング(2/13) »