フォト
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

代表候補練習(3/31)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


まだ体調は完璧には程遠いですが、火曜日よりはましでしたね(笑)


全体的にはアンティのポジショニングが不安定で、弛いプレーが多かった気がしますflair


個人的にはレイドは無理矢理ボーナスを狙い捕まりましたね。


でも、無理矢理にでも狙わないとトライ出来るようになれないので、良かったと思いますshine


アンティでは仕掛けるポイントが殆ど無かったのですが、ポジショニングやプレッシングは安定していたと思いますnote


レイドもアンティも少しずつ感覚を掴めて来ているので、明日の練習も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月30日 (木)

休養♪(3/30)

今日は仕事が休みでしたflair


そのため風邪を治すべく、気合いを入れて寝ていましたsleepy(笑)


そのおかげでだいぶ回復しましたよ~note


明日は練習もあるし、


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月29日 (水)

理事会(3/29)

今日は仕事のあとカバディ協会の理事会でしたflair
(一応、自分は理事なのです 笑)


といっても特別何かをするわけではなく、座っているだけみたいな感じですがcat


でも、普段あまりお会いできない先生と会い、色々なお話を聞くことが出来たり、有意義な時間を過ごせましたshine


それにしても体調がなかなか回復しませんね~


やはり歳のせいでしょうか…(涙)


明日は仕事が休みなのでしっかりと体調を戻したいと思いますsign03


ではではclover

2017年3月28日 (火)

代表候補練習(3/28)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


まだ風邪の回復具合が微妙で関節は痛いし、声はシャバシャバだし、少し動くと息が上がるし、結構しんどかったですが、一応、全メニュー参加しましたflair


まあ、出来の方も当然微妙でしたけど…。


アンティで突然縦に入られた際、見逃してしまうことが多いですね…。


要反省ですsweat01


正しいポジショニングと正しいポイントでのきっかけを両立させないといけません。


とりあえず早く体調を戻して、次回の練習では今回の課題を克服出来るように頑張りますsign03


ではではclover

2017年3月27日 (月)

休養♪(3/27)

今日は仕事のあと真っ直ぐ帰宅dash


風邪の調子が良くならないため休養しました。


早く寝て少しでも回復させたいと思いますhospital


ではではpunch

2017年3月26日 (日)

風邪…(3/26)

昨日の夜から発熱&節々の痛みが…。


どうやら風邪をひいたみたいです(涙)。


ということで今日は1日寝ていましたsleepy


だいぶ良くなってきたので、引き続き安静にしたいと思いますhospital


ではではclover

2017年3月25日 (土)

代表候補練習(3/25)

今日は午後、代表候補練習でしたpunch


今回は代表OBや有志の人たちに集まってもらい、練習試合をしましたflair


普段一緒にプレーしていない相手と対戦するのは新鮮だし、勉強になることが多かったですshine


この前の有志練習主催の練習試合の時もですが、相手チームでは今回も村上くんが上手かったですね~。


あのバックキャッチのキレは敵ながら感心しますよ。


国内では同じチームのAKSだし、現代表コーナーのテツも同じチームなので、相乗効果を期待したいですね~。


個人的にはレイドに関してはまあまあでしたかね。


ただ、高橋コーチには


「きちんと手を出してフィニッシュにいけばタッチ出来るのに勿体無い」


「深い位置から1度外に出ず、深い位置のまま継続し動いている」


と、


井藤女子コーチからは


「膝の角度が内側に入っているため重心が浮いている」


との指摘をもらいましたflair


どちらも自分では気づいていなかったことなので、指摘をしてもらえて本当にありがたいですsign03


早急に改善したいと思います。


アンティでは1本仕掛けるべきポイントを見逃してしまいました…。


要反省です。


でも、今日みたいに試合が出来ると、普段の練習とは全く違う点に気づいたり、本当に勉強になりますね~。


今回協力してくれたメンバーの皆様には本当に感謝ですnote


ありがとうございましたsign03


出来れば月に1度は試合をしたいので、またよろしくお願いいたしますnote(笑)


ではではclover

2017年3月24日 (金)

代表候補練習(3/24)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


人数は相変わらずですが、良い雰囲気の練習だったと思いますnote


ただ、フィジカルの強い相手に対し、当たりが中途半端なプレーが何本かあったので、そこは改善していかないとですね~。


個人的にはレイドもアンティも可もなく不可もなく…。


レイドは深い位置で、重心を低くして動くことを意識してプレーしました。


深い位置にいるのに油断している時があったので要反省ですsweat01


アンティは自分から仕掛けたプレーがありませんでした。


少ないポイントも見逃さずにガッツリ仕掛けないといけませんね~。


明日も練習なので同じ課題を残さないように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood
(あと、風邪気味なのでしっかりと寝て気合いで治しますhospital笑)

2017年3月23日 (木)

今日は♪(3/23)

今日は仕事が押してジムに行けなかったので河合事務局長を誘い軽く飲みに行きましたbeer


今回も色々と勉強になる話を聞けましたよ~。


モチベーションも上がったしup


明日の代表候補練習も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年3月22日 (水)

トレーニング(3/22)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・体幹トレ

・自重負荷(下半身)


でしたflair


右膝周りに少し違和感があったため、下半身トレは軽めでしたが、腹筋と体幹はパキパキに追い込みましたshineshine


いい感じですnote


明日はジムで上半身をガッツリとやりたいと思いますsign03


ではではgood
(そういえば最近、ヒンディー語の勉強を全然していない気が…coldsweats01)

2017年3月21日 (火)

代表候補練習(3/21)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


人数は少なめでしたが、それなりに充実した内容だったと思いますnote


もう少し声が出ていればもっと雰囲気も良くなると思うんですけどね~。


折角若手が多いメンバーなので、普段の練習から勢いを前面に出して欲しいです。


個人的には可もなく不可もなくな感じでした。


今回は実戦でのレイドがなかったのでアンティだけでしたが、これといった見せ場も無かったですね…。


仕掛けられるポイントも有ったとは思うので、見逃さずにいきたいですね。


コンディションは悪くないので引き続き、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月20日 (月)

トレーニング(3/20)

今日は自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・体幹トレ


かなりガッツリと追い込めましたよ~note


三連休も今日で終わりflair


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年3月19日 (日)

休養♪(3/19)

今日は午前中、交代浴&ストレッチで体をケアhospital


疲労が溜まり気味でパキパキだったのでしっかりとほぐしましたflair


あとは読書をしたりbook


テレビをみたりtv


のんびりと過ごしましたnote


だいぶ疲労が抜けたので明日から頑張りますsign03


ではではscissors

代表候補練習(3/18)

今日は代表候補練習でしたpunch


高椅コーチがいて、いつもより締まった雰囲気の練習でしたね。

個人的には昨日に引き続き、善かったと思いますflair


自分の意図する動きはそれなりに出来ましたshine


ただ、まだまだ不完全な部分も多いので、今後も試行錯誤しながら前に進みたいと思いますnote


ではではscissors

2017年3月17日 (金)

代表候補練習(3/17)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


立ち上がりは声も少なく、微妙な雰囲気でしたが、途中からは活気があり、良い練習になりましたnote


ただ、試合でも立ち上がりが悪いのが日本チームの課題なので、普段の練習でもスタートから全開でいけるようにしないといけませんね…。


もっとアップの段階から率先して声を出し、空気を作りたいと思いますsign03


個人的にはレイドは悪く無かったですflair


多少、機動性が落ちても、重心を低くし、低い姿勢で動くことを意識しましたが、良い感じで動けたと思いますshine


一方、アンティは全然ダメでしたけどdown


ポジショニングに迷いがあったのが全てのプレーを消極的にしてしまいましたね…。


要反省ですsweat01


明日も練習なのでしっかりと修正したいと思いますsign03


頑張りますnote


ではではgood

2017年3月16日 (木)

トレーニング(3/16)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューは

・腹筋

・体幹トレ

・自重負荷(下半身)


基本的には月曜日のメニューをさらに強化した感じでしたね~flair


腹筋パキパキ&足プルプルです(笑)


かなりいい感じに追い込めましたshineshine


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではnote

2017年3月15日 (水)

トレーニング(3/15)

今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・エアロバイク(30min )


ウエイトトレはスクワットがメインflair


今までより負荷を増やし、少しトレーニングレベルを上げましたよ~upup


もう既に膝がガクガクしていてヤバいです…sweat01


でも相当しっかりと追い込めたので満足ですっshine(笑)


ここのところきっちりとトレーニング出来ているので、この調子で継続していきたいっすね~note


明日も頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月14日 (火)

トレーニング(3/14)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・エアロバイク(30min )


背中はチンニング&ベントローでがっつりとshineshine


今回は上半身全て筋肥大系の内容でしたflair


あらゆる箇所がピクピクしていて自分の体じゃないみたいですsweat01sweat01


良い感じで追い込めた証拠だと思いますnote(笑)


体重も絞れて来ているし、この調子でしっかりと頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月13日 (月)

トレーニング(3/13)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・体幹トレ


でしたshine


腹筋は種目を変えつつ700回以上flair


体幹はスタビライゼーション数種類でしっかりと追い込みましたよ~note


地味だけど超キツかったです…sweat01sweat01


良いトレーニングが出来ているので明日もしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2017年3月12日 (日)

練習試合(3/12)

今日は午後、有志練習主催の練習試合に参加しましたflair


自分のチームのAKSからは村上くんと自分の二人だけの参加でしたが、想像していた以上に勉強になりましたよ~shine


村上くんは同級生(諸事情があり、自分が歳上ですが…)の選手なんですが、周りの選手たちとは圧倒的な違いを見せていましたね。


正直、今の代表にも彼以上の左コーナーはいないと感じましたよsweat01sweat01


同級生として誇りに思うとともに、彼以上の左コーナーを育てなくてはという焦りも感じました…。


個人的にはレイドもアンティも可もなく不可もなくという感じしたね。


少しセーブして動きましたが、そこそこ良いプレーが出来ていた思いますnote


とりあえず若くて勢いのある選手と一緒にプレー出来て、色々と刺激をもらえましたshine


今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbell

2017年3月11日 (土)

今日は♪(3/11)

今日は練習が無かったので、1日のんびりと過ごしましたnote


明日は有志練習主催の練習試合に参加予定flair


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月10日 (金)

トレーニング(3/10)

今日はジムの休館日flair


なので仕事のあとは自宅でトレーニングpunch


メニューは腹筋のみ。


しっかりと刺激を入れましたよ~


明日もしっかりと頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月 9日 (木)

代表候補練習(3/9)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


今回は時間の関係で実戦形式は少なめ。


でも、その分集中してプレーを出来ていたと思いますshine


個人的にも出来は悪く無かったです。


もう少しレイドでしっかりとフィニッシュまで繋げたかったですが、重心は前回より低く出来ていたし、まぁ良しとしておきます(笑)


少しずつでも確実に成長したいですねnote


とりあえず地道に積み上げていけるように頑張りますsign03


ではではgood

2017年3月 8日 (水)

今日は♪(3/8)

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みにbeer


色々とカバディ関係の話を熱くすることが出来ましたよ~shine


他競技の話なども聞き、今のカバディに何が足りないのか等も考えさせられましたね…。


世界で勝てる強さを身につけるには、なかなか大変だなぁ~と、改めてかんじましたよ。


でも、


やるしかないんですpunch


とりあえず、良い刺激を貰えたので、あとはやるだけです。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではfuji

2017年3月 7日 (火)

トレーニング(3/7)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(下半身)

・腹筋


自重負荷の下半身トレは最近、レイドの時に重心が浮き気味なので、フォームのチェックを混ぜたりしつつ、ガッツリと行いましたshine


下半身パキパキになったと共に、レイドの微調整も出来ましたflair


明後日の練習で早速試したいと思いますnote


とりあえず良いトレーニングが出来ましたよ~


明日もしっかりと頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月 6日 (月)

トレーニング(3/6)

今日は仕事のあとジムへ行き、トレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up(エアロバイク20min)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・背中、二頭筋

・腹筋

・C-down(エアロバイク10min)


胸、肩、背中は久しぶりにプライオメトリックで行いましたflair


いつもと刺激の入り方が違ったのでキツく感じましたsweat01sweat01


でも、しっかりと追い込めたと思いますnote


明日もガッツリと頑張りますsign03


ではではgood

2017年3月 5日 (日)

休養&散髪♪(3/5)

今日は日曜日sun


午前中はストレッチなどで体をほぐしたり、


練習報告書や年間練習計画案を作成したりmemo


事務的なことに時間を使いましたflair


午後は散髪&パーマへhairsalon


すっきり&さっぱりしましたよ~shine


ということで、


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月 4日 (土)

代表候補練習(3/4)

今日は代表候補練習でしたpunch


人数は少かったですが、充実した練習が出来たと思いますflair


個人的にはレイドで集中力を欠いたプレーもあったし、深い位置で動こうとして視野が狭くなっていることも多かったですね…。


アンティでも仕掛けるべきポイントを見逃したり、タイミングが遅れる場面がありました…。


要反省ですdown


そんな中でもそれなりに良いプレーもあったので、引き続き精進したいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではscissors

2017年3月 3日 (金)

代表候補練習(3/3)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


人数が少なくて、予定通りのメニューという訳では無かったですが、きっちりと濃い練習が出来たと思いますshine


個人的にもアンティではいい感じでプレー出来ていたと思いますnote
(レイドは練習前に色々と試すことを考えていたのですが、レイドをすると機会がありませんでした…笑)


明日も練習なので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年3月 2日 (木)

トレーニング(3/2)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク5min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク5min )


スクワットをメインに下半身をガッツリと苛め抜きましたshineshine


ちょっとやり過ぎたので、明日、明後日の練習は足が重そうです…sweat01sweat01


とりあえず良いトレーニングが出来ましたnote


コンデションは上向きなのでup


パフォーマンスも上げていけるように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年3月 1日 (水)

トレーニング(3/1)

今日は仕事のあと真っ直ぐ帰宅dash


ジムに行く予定でしたが、膝周りに違和感があるのと、疲労が溜まり気味だったので自宅でトレーニングpunch


メニューは腹筋のみflair


軽めにしておきましたnote


今日はしっかりと疲労を抜いて、明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »