フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

日曜日♪(4/30)

日曜日sun


っていうか、もう4月も終わりなんですね~


なんか時間が経つのが早い…。


ちなみにGWですが、仕事は暦通りなので明日、明後日は仕事です。


なので、まだGWという感じはしないですね(笑)


今日は自分のフィジカルデータをまとめたりした以外は、読書をしたりbook


テレビをみたりtv


のんびりと過ごしましたcat


そろそろヒンディー語の勉強もしないとなぁ…sweat01sweat01


明日からまた1週間、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2017年4月29日 (土)

代表候補練習(4/29)

今日は午後、代表候補練習でしたpunch


代表OBや有志のメンバーのチームとの練習試合がメインflair


今回は元スリランカ代表で、今、日本にいるガヤンさんも対戦相手として参加してくれましたshine


今のメンバーは自分以外、若手ばかりなので試合形式の経験を積むことは非常に重要です。


そんな若い代表チームに協力してくれた皆様には感謝しかないですね~。


今後もよろしくお願いいたしますnote


今回はアンティが積極的で良かったと思います。


ただ、コンビネーションに関してはまだ確立されていない場面が多かったですね。


相手チームではやっぱり村上くんのアンティは上手かったです。


彼とは同学年だし、国内大会では今も同じチームでプレーしてるので正直、誇りに思いますよshine


個人的な出来はイマイチでしたね…。


ちょっと不用意なミスも多かったですdown


やっぱり課題はレイドのフィニッシュ力ですね~。


普段の練習からもっともっと強く意識して取り組もうと思いますsign03


ではではgood

2017年4月28日 (金)

トレーニング(4/28)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


今回のメニューはflair


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


でしたshine


上半身全体に対し、がっつりと刺激を入れられたと思いますnote


背中はチンニングとベントローで追い込みましたが、かなりパキパキに仕上がってます(笑)。


Inbodyの測定を行ったところ、先月よりも全体の数値が上がっていましたscissors


良いトレーニングが出来ているということだと思いますgood


トレーニングの成果をプレーにも反映させないとですね~coldsweats01


明日は練習だし、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2017年4月27日 (木)

代表候補練習(4/27)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


今回も大人数は6-1がMAXでしたが、実戦形式の量は多く出来ましたよ~note


全体的にアンティに積極性があり、良い雰囲気だったと思いますshine


個人的にはアンティは全体の流れに乗り、積極的にプレー出来ましたgood


ただ、雑になってしまったプレーもあったのでその部分は反省ですねsweat01


レイドは 動き自体は悪くなかったのですが、崩したあとのレスポンスが遅かったり、フィニッシュにいききれず、もたついて長引いた時にやられたりするケースが多かったですdown


もっワンチャンスを決めきる決定力(フィニッシュ力)を身に付けないといけません。


少しずつ感覚は掴め始めているので、自然に体が動くまで意識して反復していきたいと思いますpunch


頑張りますsign03


ではではtulip

2017年4月26日 (水)

トレーニング(4/26)

今日はジムの休館日でしたflair


なので仕事のあとは自宅でトレーニングpunch


メニューは腹筋&体幹トレのみ。


軽めでしたが、きっちりと追い込みましたshine


あとはゆっくりと休んで、明日の練習は気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年4月25日 (火)

代表候補練習(4/25)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


人数は相変わらずですが、大人数の実戦形式が出来たので、まあ良しとしますか(笑)。


個人的には反省点ばかりの日でしたねdowndown


アンティではカバーを出来る機会が少なかったので、なんとかその少ない機会の中で仕掛けようと気負ってしまい、浅いポイントで強引に仕掛けてミス…。


少ない機会だからこそ、焦らずきっちりと仕掛けないとですsweat01


レイドは組み立てが単調で同じ動きが多かったですね。


結果、フィニッシュにも行き切れていませんでしたdown


きっちりとフィニッシュまで繋げれば同じ動きを繰り返さないはずなので、次回は意識して改善しようと思いますsign03


でも、やっぱりカバディは楽しいですね~note


楽しいから上手くなりたいし、上手くなりたいからキツいトレーニングにも耐えられますshine


いつまでもこの「楽しむ」気持ちだけは持ち続けたいですねhappy01


その気持ちを持ちつつ、今後も精進していきたいと思いますsign03


ではではpunch

2017年4月24日 (月)

トレーニング(4/24)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたshine


メニューはpunch


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


いや~、


今回もしっかりと追い込むことが出来ましたよ~note


トレーニング的にはいい感じだし、順調ですgood


あとはそれをカバディにちゃんと生かせるかどうかなんですが、それがなかなか難しかったりします…sweat01


明日は練習です。


少しでも前進出来るように集中して頑張りますsign03


ではではscissors

2017年4月23日 (日)

日曜日♪(4/23)

今日は日曜日sun


予定は何もなかったので、とりあえずのんびりと過ごしましたcat


しっかりと休養したので、明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

代表候補練習&理事会(4/22)

今日は午後、代表候補練習でしたpunch


16:00からカバディ体験会だったので、練習は短縮バージョンでしたが、それなりに中身の濃い練習だったと思いますnote


個人的にはアンティはダメでしたね…。


突っ込みに行きたい気持ちが強すぎて空回りしましたねsweat01sweat01


「アンティは」と書きましたが、レイドも微妙でしたけど…。


中→中で動いてチェーンで捕まったので、改善しないとですねflair


上手くなりたいけど、なかなか上手くなれないですね~


でも、だからカバディは面白いッスshine


少しでも高みを目指して精進したいと思いますsign03


ではではfuji

2017年4月21日 (金)

休養♪(4/21)

今日は仕事のあとまっすぐ帰宅dash


疲労が溜まり気味でヤバいので、トレーニングはお休みflair


休養することにしましたsleepy


今日はしっかりと休んで、


明日の練習をしっかりと頑張りますsign03


ではではcat

2017年4月20日 (木)

代表候補練習(4/20)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回も大人数の実戦形式が出来たので、まあ良かったですかね(笑)。
(ただ、6―1なんですけど…。)


個人的にはレイドはまあまあでしたshine


でも、やっぱり段々深い位置で動き続けていたように感じますsweat01


もっとヒット&アウェイ的な出入りを心掛けないと。


アンティも今回は悪くなかったと思いますshine


ただ、ポジショニングで近づきすぎた場面が1度あったので注意しないといけませんdown


それ以外はまずまずでしたよ~


次回の練習では今回の反省点を反映させたプレーが出来るように頑張りますsign03


ではではgood

2017年4月19日 (水)

トレーニング(4/19)

今日は仕事のあとジムへ行きましたdash


で、トレーニングっすpunch


メニューは


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・エアロバイク(10min )


下半身はスクワット中心でがっつりとshine


臀部の違和感が治ったばかりなので、慎重にやりましたが問題なく重さは上がりましたねscissors


足がパンパンのガクガクですがsweat01


良いトレーニングが出来ましたっnote


明日は練習です。


アンティでは体が開かないように、


レイドでは中で動き過ぎないようにと、


課題をクリア出来るように集中して頑張りマッスルsign03


ではではclover

2017年4月18日 (火)

代表候補練習(4/18)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


火曜日のわりには人数もそれなりに居て、大人数の実戦形式も出来て良い練習だったと思いますshine


個人的にはアンティは良くなって来てると思いますshine


突っ込みの時、チェーンを使おうとし過ぎて、外に踏み出し、体が開いてしまう癖もかなり修正されましたgood
(実は、実戦形式ではカバーにつけなかったので、約束練習での話なんですけど…coldsweats01)


ただ、土曜日は約束練習の時も体が開いていたので、少しは進歩したんだと思いますnote


次回は実戦形式の中でもきちんと出来るかを試したいですね~tulip


ちなみにレイドの方の出来はダメでしたdowndown


今回も出入りをせず、動いているうちにどんどん深い位置で動き続けてしまってました…。


高橋コーチからも注意をされていることなので、しっかりと「入ったら出る」という意識を持ってプレーしないとです。


こちらも次回には同じミスをしないように改善したいと思いますpunch


もっと上手くなりたいので、引き続き精進していきますsign03


ではではchick

2017年4月17日 (月)

トレーニング(4/17)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはflair


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


今回もがっつりとトレーニングしましたよ~


なかなかいい感じにパンプしてマッスルshine(笑)


明日は練習です。


前回の練習で出た課題をしっかりとクリア出来るように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年4月16日 (日)

休養♪(4/16)

今日は午前中、練習の報告書を作成したりmemo


読書をしたりbook


のんびりと過ごしましたcat


午後も買い物に行ったり、


テレビを観たりtv


のんびりとpenguin


1日ゆっくりと過ごしましたよ~


今日のんびりしたので、


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年4月15日 (土)

代表候補練習(4/15)

今日は午後、代表候補練習でしたpunch


体育館の都合もあり、短めの練習でしたが、それなりに中身の濃い練習だったと思いますshine


ただ、まだ全体的に雰囲気が重いので、もっと盛り上げていかないとですね~


個人的にはレイドはまあまあ、


アンティは微妙でしたね。


捕れていても体が開いてしまっていることが多いですsweat01


癖になっているので、相当意識を強く持たないとダメですね。


次回は今日より少しでも前進出来るように精進したいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではsnail

2017年4月14日 (金)

トレーニング(4/14)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・エアロバイク(10min)


背中はチンニング&ベントローでがっつりと追い込みましたよ~shine


まだ、一昨日のトレーニングでの筋肉痛が残っていますが、背中も追加で筋肉痛確定です…sweat01(笑)


とりあえず良いトレーニングが出来ましたnote


明日は代表候補練習。


集中して、ポジティブに頑張りたいと思いますっsign03


ではではgood

2017年4月13日 (木)

代表候補練習(4/13)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


火曜日よりは人数が多く、大人数の実戦形式も出来たのですが、雰囲気というか、ノリというか、なんか空気が重い感じでしたね…。


もっとアンティで捕ったら喜べばいいし、失敗したら悔しがればいいのに、淡々とプレーしている選手が多い気がしますcoldsweats02


真剣な中でも、もっと楽しまないとですねnote


個人的には出来はイマイチでしたねdown


火曜日に臀部を痛めたので抑え目にプレーしました。


そのせいか消極的だったと思いますsweat01


土曜日はもっとガンガン積極的にプレーしますよ~shine


そのためにもしっかりとケアをして、痛めた箇所を治したいと思いますhospital


頑張りますsign03


ではでは~cherryblossom

2017年4月12日 (水)

トレーニング(4/12)

今日は仕事のあとジムへdash


最近、風邪をひいたりしていて、ジムには行けてなかったので結構久しぶりでしたね~flair


メニューはrestaurant


・エアロバイク(5min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋


でしたnote


久しぶりのウエイトトレだったので、かなりキツく感じましたね…sweat01


でも、妥協せずにがっつりと追い込みましたよ~shineshine


トレーニングのあとは河合事務局長と軽く飲みましたbeer


今回はそれなりに建設的な話が出来たと思いますflair


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますpunch


ではではsign03

2017年4月11日 (火)

代表候補練習(4/11)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


今回はいつにも増して人数が少なく、実戦形式はハーフコートしか出来ませんでしたdown


ただ、フェイントを絡めたポジショニングなど、時間をたっぷりと割いて行うことが出来たのは良かったと思いますshine


個人的にはハーフコートでのアンティは悪くなかったと思いますnote


ただ、左の臀部と左の前腕を痛め、違和感が残っているのでしっかりケアをしないとですhospital


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではcherry

2017年4月10日 (月)

トレーニング(4/10)

今日はジムの休館日でしたflair


なので仕事のあとは自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・体幹トレ

・自重負荷(下半身)


自重中心でしたが、かなりしっかりと追いこめましたnote


明日は練習なので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年4月 9日 (日)

今日は♪(4/9)

今日は昼にキャプテン、副キャプテン、コーチ陣でミーティングをしましたflair


ここまでの習熟度や進捗を確認し、今後の練習内容等について、しっかりと話をすることが出来ましたよ~note


正直、まだまだやらないといけないことが多すぎて、時間が足りるかどうか不安だったりしますが(笑)、


やるべきことは明確だと思うので、ブレずにやっていきたいですね。


しっかりと頑張りますsign03


ではではclover

2017年4月 8日 (土)

代表候補練習(4/8)

今日は午後、代表候補練習でしたpunch


土曜日で人数はそれなりにいたのですが、怪我人が多く、実際に動けるメンバーは平日と変わらずという感じでしたね…。


ただジュニア練習指導のサポートで昔代表で一緒にプレーをしていた松橋が来ていたり、同じく代表OBの櫛笥が練習に来てくれたので、テンションは上がりましたよ~up


全体的には消極的なプレーをしているメンバーが多かったような気がしますね。


もっと自分自身で点をとるんだという気持ちを持ってプレーして欲しいですね。


個人的にはレイドもアンティもまずまずの出来でしたflair


アンティで突っ込みの際に体が開いてしまう時があるのと、レイドで出入りがなく、中で動きすぎている点を高橋コーチ、下川キャプテンに指摘してもらえたので、次回は改善したいと思いますnote


まだまだ成長したいので、上を見て精進していきたいと思いますsign03


ではではfuji

2017年4月 7日 (金)

トレーニング(4/7)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・体幹トレ

・自重負荷(下半身)


体調もだいぶ戻ってきたので、結構がっつりと追いこめましたshine


腹筋も内転筋もパキパキです…(笑)


明日は練習flair


少しでも成長出来るように集中して頑張りますsign03


ではではclover

2017年4月 6日 (木)

代表候補練習(4/6)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


火曜日よりは人数が多かったので大人数の実戦形式も出来ましたよ~shine


個人的にはレイドは機会がなく、アンティだけでしたが、カバーにつくことが出来たし、勉強になりましたflair


良い形で仕掛けられている時もありましたが、1度、裏を取られてクリーンタッチをされるケースがあったので気をつけないといけませんsweat01


感触は掴めて来ているので引き続き集中して、ワンプレーも無駄にしないように頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

今日は♪(4/5)

今日は仕事のあと、下川キャプテンと会いましたnote


保険の契約をして、そのあとは飲みながらカバディの話をたっぷりとしましたよ~beer
(終盤はどうでもいい話でしたけど 笑)


でも、カバディに関して、なかなか熱くて実のある話を、たっぷりと出来たと思いますsign03


今の日本代表を強くするため、やらなければいけないことは山積みなので、気合いを入れて頑張ろうと思いますsign03


ではではfuji

2017年4月 4日 (火)

代表候補練習(4/4)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


今回も人数は少なかったですね…。


実戦形式はハーフコートのみでしたが、カバー陣が少なく、自分がいっぱいポジションにつくことが出来たので、個人的には充実した良い練習になりましたshine


突っ込みの際、少しレイドを通りすぎるようになってしまい、しっかり当たれていないと下川キャプテンから指摘ももらいましたflair


次の練習ではその点を改善出来るよう、しっかりと意識してプレーをしたいと思いますnote


最近、レイドもアンティも少しずつ良くなっているように感じるので引き続き精進していきたいと思いますsign03


ではではsnail

2017年4月 3日 (月)

トレーニング(4/3)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・体幹トレ


風邪の調子はだいぶ良くなって来ましたが、大事をとって自宅で軽めのメニューにしましたflair


でも腹筋はパキパキですshine


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年4月 2日 (日)

散髪&パーマ(4/2)

今日は午前中は読書をしたりbook


テレビをみたりtv


のんびりとしましたcat


午後は床屋に行き、散髪&パーマhairsalon


スッキリ&さっぱりしましたshine


気分転換も出来たし、風邪の調子もだいぶ良くなってきたし、明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年4月 1日 (土)

代表候補練習(4/1)

今日は午後代表候補練習でしたpunch


土曜日なのに人数が少なかったですね~。


全体的にも序盤は消極的なプレーが多かった気がします…。


途中からはだいぶ雰囲気が良くなりましたが、日本チームは立ち上がりが悪いのが課題なので、普段の練習からスタートダッシュを意識しないといけませんねsweat01


個人的にはレイドもアンティもそれなりに良く動けていたと思いますshine


動いている最中の重心はだいぶ低く保てるようになって来ましたが、レイドのフィニッシュ直後、アンティの仕掛けた直後に重心が浮いてしまうことがあるので修正しないとですflair


ただ少しずつ良い感覚を掴めて来ているので引き続き精進しますsign03


ではではscissors

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »