フォト
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月28日 (日)

休養♪(5/28)

今日は日曜日sun


午前中は交代浴&ストレッチで体のケアをhospital


午後は練習の報告書を作ったりmemo


ヒンディー語の予習をしたりしましたbookpencil


結構しっかりと予習出来たと思いますflair


練習の報告書を作りながら、あらためて昨日の自分自身のプレー内容を振り返りましたが、


やはり全然ダメでしたねdowndown


ただ冷静に振り返ったことにより、ダメだった点が明確に出来たし、


それを改善するための課題もみつけることが出来ました。


ということで早く練習したいですね~(笑)


とりあえず今日はしっかりと疲労を抜いて、次回の練習でしっかりと前回の反省を生かせるように頑張りますsign03


ではではgood

代表候補練習(5/27)

今日は代表候補練習でしたnote


全体的に雰囲気が緩く、途中で高橋コーチからの喝いれの罰走もありましたね…。


もっと一人一人のメンバーが代表としてメダルをとるんだという自覚を持ってプレーしないといけませんねsweat01


個人的にも、プレーはイマイチでしたcoldsweats01


アンティでは迷いが生じていて、自分のプレーが出来ていなかったです。


レイドも大事な場面で重心が浮いてしまい、ダメダメでしたねdowndown


この反省を次回に生かすしかないですっpunch


次の練習で同じミスをしないように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年5月26日 (金)

トレーニング(5/26)

今日はジムの休館日cherry


なので仕事のあとは自宅でトレーニングpunch


今回は


・腹筋

・自重負荷(下半身)


というメニューflair


筋肉をでかくする感じのトレーニングではありませんが、しっかりとカバディの動きに直結するようなトレーニングが出来たと思いますnote


かなりいい感じで刺激を入れることが出来ました~shine


明日は練習です。


集中を切らすことなく、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年5月25日 (木)

トレーニング(5/25)

今日も仕事のあとはジムへdashdash


トレーニングをしましたshineshine


今回は


・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋


というメニューflair


かなりしっかりと追い込めましたnote


Inbodyの測定もしましたよ~pig


トータルスコアは先月と変わりませんでしたが、内容は少し良くなってましたhappy01


体重は微減でしたが筋肉量は変わらず、脂肪量が減少という感じです(笑)


この調子で地道にコツコツと継続していきたいと思いますsign03


頑張りますnote


ではではchick

2017年5月24日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(5/24)

今日は仕事のあと、急いでジムへdash


トレーニングをしましたpunch


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


というメニューflair


下半身はパワーラックが混んでいて使えず、マシン中心でしたが回数、負荷ともに厳しく行ったので、かなり効かせることが出来たと思いますnote


腹筋はパキパキで、いつ夏が来ても大丈夫なくらいに仕上がってます(笑)。


で、


トレーニングのあとは急いでヒンディー語の授業へschooldash


予習をしておいたので、特に問題は無かったですが、途中で激しい睡魔に襲われましたsweat01


何度か意識が飛びかけましたが、なんとか踏みとどまりましたよ~(笑)


とりあえず、予習をしておかないとヤバそうなので、しっかりと勉強しないとですbookpencil


頑張りま~すsign03


ではではpaper

2017年5月23日 (火)

代表候補練習(5/23)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


人数は少なめでしたが良い雰囲気で行われたと思いますnote


個人的にはアンティでカバーについた際、「行けるかな?」と思った時は仕掛けるように心掛けました。


ミスもありましたが、ミスをしないと、どのポイントまで捕れるのかが分からないので、今後も継続していきたいと思いますgood


レイドは失敗も成功もありましたが、「重心を低く」という課題はしっかりと意識出来ていたと思います。


まだ低い状態では、出入りや細かいステップワーク、切り返しのキレがなく、動きが単発になりがちなので、しっかりと動けるようにしたいと思いますshine


レイドもアンティも感触は悪くないので、気合いを入れて頑張りたいと思いますsign03


ではではclover

2017年5月22日 (月)

総会&トレーニング(5/22)

今日はカバディ協会の総会がありましたflair


普段あまりお話しする機会のない会長とお話しすることが出来たし、とても有意義な時間でしたshine


総会のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


今回は


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


というメニューclover


いつもよりジムに行く時間が早く、空いていたので、かなりいい感じでトレーニング出来ましたよ~note


胸も背中もパキパキです(笑)


フィジカル面はだいぶ良くなってきているので、あとは技術面ですね。


明日の練習では今やるべき課題をしっかりと意識し、集中してプレーしたいと思いますsign03


ではではscissors

2017年5月21日 (日)

日曜日♪(5/21)

今日は日曜日sun


疲労が溜まり気味なのでのんびりと過ごしましたcat


読書をしたりbook


テレビをみたりtv


ゆったりと出来たと思いますnote


明日はカバディ協会の総会もあるし、


しっかりと頑張りますsign03


ではではchick

2017年5月20日 (土)

カバディ体験会(5/20)

今日は午前中にヒンディー語の予習を少々bookpencil


そのあとはコーチ、キャプテン、副キャプテンとミーティングflair


ここまでの習熟度と今後の方針を話し合いましたclover


で、


カバディ体験会へdash


今回も沢山の人達が参加してくれ、大盛況でしたよ~note


このままカバディ人口が増えてくれるといいのですが。


普及と強化は競技の両輪なので、どちらもしっかりと頑張りたいですね~。


少しでもカバディ界に貢献できるように頑張りますsign03


ではではtulip

2017年5月19日 (金)

トレーニング(5/19)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


上半身を自重負荷とセラバンド、ダンベルなどで満遍なく追い込み、


腹筋もバキバキに仕上げました(笑)


かなりいい感じですnote


あとは疲労が溜まり気味なので今日は早く寝たいですね~


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではscissors

2017年5月18日 (木)

代表候補練習(5/18)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたnote


それなりに活気もあり、良い練習だったと思いますflair


個人的にはレイドに関しては意図した通りに動きを限定したり、開放したりしてプレー出来ましたよhappy01


自分に制限をかけないで動く分には得点に繋がりますが、「縦中心」とか「横中心」みたいに自分自身で課題を設け、動きを限定すると、そこにばかり意識がいってしまい、上手くいきませんでしたsweat01


もっと課題に沿いつつも、広い視野でプレー出来るようにしたいと思いますtulip


アンティは仕掛けられず存在感を出せませんでしたね…downdown


多少強引でもグレーゾーンのポイントは仕掛けていかないと捕れる範囲が広がらないですよね~


次回はその部分を意識したいと思いますsign03


もっともっと精進して、


もっともっと上手くなります。


頑張りますshineshine


ではではfuji

2017年5月17日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(5/17)

今日は仕事のあとジムへdash


もちろんトレーニングをしましたshineshine


今回は


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


というメニューclover


授業の前で時間があまり無かったのですが、きっちりと追い込みましたよ~good


下半身はスクワットでがっつりとpunch


負荷もキツくしてパキパキに仕上げました(笑)


で、


トレーニングのあとはヒンディー語の授業へschool


一応、予習をしておいたので問題なく受講出来ましたよhappy01


ただ、トレーニングの影響か、途中で激しい睡魔が…sleepy


でも負けずに頑張りましたsign03(笑)


明日は練習ですtulip


気合いを入れて頑張りますnote


ではではscissors

2017年5月16日 (火)

代表候補練習(5/16)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたshineshine


チームのアンティは積極的に仕掛けていたし、捕れてはいましたが、全体的にフォローが弛かったですね。


最初に仕掛けた人が良いタイミング&ポイントで捕ってるので弛めてしまっていたのだと思いますが、そういうときに限って大量失点に繋がったりするので、どんなときもフォローはガッツリと当たらないといけませんね…。


自分も弛かった中の一人なので要反省ですsweat01sweat01


個人的にはレイドは無く、アンティだけでしたが、まあまあな感じでしたね~


少し足を止めて見すぎていたかも知れませんが…。


レイドも実戦形式ではないですが低い重心でしっかりと動けていたと思いますflair


完成するまで、きっちりと反復して定着させたいですsign03


やらなきゃいけない課題は沢山ありますが、逆に考えれば課題の数だけ上手くなれるということですよね(笑)


そう考えると楽しみしかないですね~note


まだまだ成長して上手くなってやりたいと思いま~すhappy01


ではではscissors

2017年5月15日 (月)

トレーニング(5/15)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたgood


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋


というメニューflair


全体的に先週よりも負荷をキツくしてみました。


かなりしっかりと追い込むことが出来たと思いますnote


今回も前回同様、二頭筋がかなり効いてます…。


あと大胸筋もcoldsweats01


筋肉痛確定ですsweat01


明日は練習なので筋肉痛でも負けずに集中して頑張りたいと思いますsign03


ではではchick

2017年5月14日 (日)

散髪&パーマ(5/14)

今日は日曜日sun


練習の報告書を作ったり、ミーティングの内容をまとめたりmemo


読書をしたりしてからbook


床屋さんへdash


散髪&パーマをしてきましたhairsalon


スッキリ&さっぱりしましたよ~shine


明日からまた1週間のスタートですflair


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood


MTG&代表候補練習(5/13)

今日は代表候補メンバーでのミーティング&練習でしたflair


ミーティングは今の個々の意識のレベルを確認出来、良かったと思いますnote


そのあとの練習も全体的にモチベーションの高さが感じられるプレーが多くて、良い練習になりましたよ~。


個人的にはアンティでは前回の反省を意識し過ぎて、少し消極的だったかも知れませんね…。


ただ、「変える」というのは少し極端に変えないと周りには伝わらないと思うし、自分の意図は周りに発信できていたので悪くなかったと思いますcoldsweats01


レイドは自分自身の課題に沿って、今、改良中の動きを貫きました。


まだまだ、甘いところはありますが、少しずつ定着して来ているという実感はありますね~。


感触としては悪くないです。


チームもまだまだ強くなれると思うし、自分自身もまだまだ上手くなれると思っているので、きっちりと前を見て頑張りたいと思いますsign03


ではではfuji

2017年5月12日 (金)

今日は♪(5/12)

今日は仕事のあと河合事務局長とbeer


以外と真面目な話の割合が多くて、色々と勉強になりましflair


カバディの日本での現状はなかなか厳しいとは思いますが、普及面に焦点を当てると、昔よりはかなり良くなっていると感じますshine


やっぱり大切なのは「地道にコツコツと」ということですね~。


これは普及だけではなく、プレーする面にも当てはまることだと思いますflair


自分自身もコツコツと積み上げて行きたいですね~。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではcrying

2017年5月11日 (木)

代表候補練習(5/11)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


結構、テンポが良く、量的にもしっかりと練習出来たと思いますshine


個人的にはレイドもアンティも全然ダメ…。


レイドは相変わらず崩してもフィニッシュに行ききれていなかったですdown


とりあえず、重心とスタンスを変えている最中なので焦らずに継続したいと思います。
(とはいえ、捕まるとやっぱり凹みますけど…coldsweats01)


アンティも必要以上に狙いすぎ、ポジショニングが崩れてしまいました…。


もっと相手レイダーの位置を考えて、割り切るときは割り切ることも必要ですね~。


次回からは気をつけたいと思いますflair


毎回毎回課題ばかり見つかって、それらをなかなか克服出来ていない状況ですが、1つ1つきちんとクリアにしていきたいと思いますsign03


頑張りますnote


ではではclover

2017年5月10日 (水)

ヒンディー語(5/10)

今日は仕事のあと、ヒンディー語の授業でしたbookpencil


今年度から上級クラスに移籍したのですが、内容はなかなか難しい文法等も多くて、いい感じです…sweat01


これは毎回きちんと予習をして臨まないとヤバそうですsweat01sweat01


でも久しぶりに会うメンバーだったり、去年から一緒のクラスだったり、知っているメンバーばかりなので楽しく受講は出来そう(笑)。


楽しむだけではなく、しっかりとヒンディー語の実力をアップ出来るようにしないとです。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpunch

2017年5月 9日 (火)

代表候補練習(5/9)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


火曜日はいつも人数が少なめですが、今回は大人数(7-1)が出来たので良かったですgood


個人的には右カバーの時、入れ込み過ぎて中途半端な位置で仕掛け、ミスをするケースが多かったですね…。


プレッシャーだけかけて見るところと、仕掛けるところをしっかりと使い分けないといけません。


要反省ですdown


ただ今回はレイドの基礎練習から実戦形式まで常に低い姿勢で動き続けることが出来ましたshine


この点は良かったと思うし、今日は出番がなかったレイドにも繋がって来そうな感触を掴めましたよ~note


次回は悪かった点をしっかりと改善し、


良かった点は更にステップアップ出来るように、


ポジティブに集中して取り組みたいと思いますtulip


頑張りますsign03


ではではclover

2017年5月 8日 (月)

トレーニング(5/8)

GWも気づいたら終わってました…sweat01


久しぶりのせいか仕事もキツく感じましたね~(笑)


で、

仕事のあとはジムでトレーニングでしたflair


今回は


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


というメニューclover


かなりガッツリと追い込むことが出来ましたshineshine


何故か二頭筋が尋常じゃなくパキパキなのですが、チンニングのフォームが悪かったのでしょうか…?coldsweats01


その他の部位もいい感じに仕上がってますnote(笑)


明日は練習です。


色々と試したいこと等あるので、1秒たりとも無駄にしないように集中して臨みたいと思いますsign03


ではではtulip

2017年5月 7日 (日)

休養~♪(5/7)

GWも最終日flair


結局、練習とトレーニング以外は何もしませんでしたね…sweat01


まあ、現役選手のうちはしょうがないです(笑)


今日は練習報告書を作成したりmemo


ヒンディー語の勉強をしたりbookpencil


のんびりと過ごしましたshine


明日からは仕事も始まるし、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年5月 6日 (土)

代表候補練習(5/6)

今日は代表候補練習でしたnote


河野発信の新ルールで締まった雰囲気の練習になったと思いますflair


個人的にはアンティは悪くなかったと思いますshine


ただ終盤、ガス欠気味で失速しちゃいましたね…。


もっとスタミナをつけないとですsweat01


レイドもガス欠状態でフィニッシュが甘かったですね…。


明らかにアンティを崩して一人を浮かせたり出来ていたのに決めきれなかったですsweat01sweat01


レイドもアンティも試合終盤の大事な場面を想定するとダメダメですね~。


まだまだ自分に対して甘い故だと思いますcoldsweats02


もっともっと自分に厳しく、上を見て精進したいと思いますsign03


ではではgood

2017年5月 5日 (金)

トレーニング(5/5)

今日は入念にストレッチをし、


練習の報告書を作成したりmemo


読書をしたりしてからbook


自宅でトレーニングpunch


メニューは


・腹筋

・体幹トレ

・自重負荷(下半身)


どの種目もがっつりと行えました~shineshine


下半身(特に内転筋)がパキパキですsweat01


明日は練習ですnote


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年5月 4日 (木)

代表候補練習(5/4)

今日は代表候補練習でしたflair


副キャプテンの河野から、チームを引き締めるような意見があり、人数は少ないながらも引き締まった良い練習が出来たと思いますsign03


代表OBの櫛笥が参加してくれたのも大きかったですね~。


本当に色々な人のお陰で今のチームが成り立ってるんだなぁ~と痛感しました。


改めて櫛笥に感謝ですnote


チームとしても雰囲気が良く、積極的な姿勢が見られる良い内容でした。


個人的にも及第点な出来だったと思いますshine


レイドは改造中でまだまだ完成にはほど遠いですが、感触は掴めたと思います。


今後も継続して完成させたいと思いますsign03


頑張りますnote


ではではgood

2017年5月 3日 (水)

トレーニング&ケア(5/3)

5連休の初日note


基本的にはのんびりな感じの1日でした~snail


入念にストレッチとマッサージで体をほぐして、


読書をしたりbook


DVDを観たりtv
(ゆうてんサンキュー 笑)


ゆっくりとしてからの、


トレーニングpunch


メニューは腹筋&体幹トレーニングflair


きっちりと追い込みましたshine


体幹をしっかりと意識出来ないと、アンティでもレイドでも体が開いたり、初動が遅れたり、上半身と下半身が連動せず、足先行になったりするので重要なんですよね~。


ちゃんと鍛えねばっsweat01sweat01


トレーニングのあとは交代浴&ストレッチでしっかりとケアhospital


なんかいい感じですnote


明日は練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年5月 2日 (火)

トレーニング(5/2)

今日も仕事のあとはジムへ直行でしたdash


で、もちろんトレーニングをpunch


今回は


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク5min )


というメニューflair


昨日に引き続き、がっつりと追い込みました~shine


下半身はスクワットをメインで、負荷も回数もしっかりと行いました。


下半身の安定感や筋力はだいぶ上がって(戻って)来ていると感じますgood


カバディでは下半身は非常に重要ですからね~。


そろそろプレー面にも反映されてくるかな?(笑)


明日から5連休ですshineshine


とはいっても練習&トレーニング以外は予定がありませんが…sweat01sweat01


とりあえずダラダラし過ぎないように頑張りますsign03


ではではsun

2017年5月 1日 (月)

トレーニング(5/1)

今日は仕事のあと、ジムへ行きトレーニングpunch


メニューはcherry


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


基本的には先週の金曜日と同じ内容でしたflair


背中はかなり意識して追い込めたと思いますshine


トレーニング自体は順調ですね~clover


あとは技術的な部分か…。


こちらもしっかりと意識して成長したいと思いますsign03


頑張りますgood


ではではnote

« 2017年4月 | トップページ