フォト
無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月25日 (日)

日曜日♪(6/25)

今日は日曜日sun


昨日の練習の報告書を書いたりmemo


ヒンディー語の予習をしたりbookpencil


のんびりとしましたcat


骨折した鼻の違和感もだいぶ無くなってきたので、


明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年6月24日 (土)

代表候補練習(6/24)

今日は午後、代表候補練習でしたflair


全体的に実戦形式では気持ちが引き気味で消極的な雰囲気でしたね…。


ポジショニングについては変えたばかりなので、しっくり来ないのは仕方ないですが、積極的な気持ちは持ち続けないとですねpunch


個人的には実戦形式は見学だったので、見ていてウズウズ&イライラしましたよ(笑)


早く実戦形式に復帰したいですsweat01sweat01


実戦形式以外は全て参加しているので、きっちりと基本から見直していくチャンスだとポシティブに捉え、今出来ることをしっかりと頑張りたいと思いますsign03


ではではapple

2017年6月23日 (金)

今日は♪(6/23)

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みに行きましたbeer

くだらない話から、真面目な話まで、幅広く話せて楽しい時間を過ごせましたよ~note


やっぱり、外から観ている人の意見は勉強になるし、大切ですねflair


色々と勉強になったので、きちんとその内容をチームにフィードバックしたいですね~。


明日は代表練習です。


自分は接触プレーが出来ませんが、出来ることを気合いを入れて頑張りますsign03


ではではcherry

2017年6月22日 (木)

代表候補練習(6/22)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


今回は最後の実戦形式以外、全てのメニューに参加。
(ハーフコートはアンクルキャッチがメインのコーナーに入りました。)


最後の実戦形式も人数が少なかったので、結局はセカンドやセンターで参加してましたけど(笑)


ただ鼻が折れてて強く当たれないため、必然的にフォローが遅れたり、周りに影響が出てしまうような気がします…。


人数が足りてる時は実戦形式には参加しないようにしたいですね。
(周りのためにも、自分のためにも 笑)


今回はポジショニングについて形を変えたので、戸惑いながらプレーしている選手も多かったですcoldsweats01


でも、大切な進化なのでしっかりと順応してもらいたいですgood


自分も早く実戦形式に復帰出来るように頑張りますsign03


ではではchick

2017年6月21日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(6/21)

今日は仕事のあとジムでトレーニングflair


結構久しぶりのジムトレーニングとなりましたが、自分に厳しく追い込めたと思いますshineshine


メニューはclover


・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)


スクワットをメインに高めの負荷で、かつ、量的にもしっかりとやれました~tulip


いい感じに仕上げてから、急いでシャワーを浴びてヒンディー語の授業へdash


もはや毎回恒例となっている睡魔との熱いバトルを繰り広げ、なんとか勝利し、授業自体も無難に乗り切りましたnote


明日は代表練習です。


接触プレーが出来ないので実戦形式は見学ですが、その他は全部出来るはずなので、気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではpunch

2017年6月20日 (火)

代表候補練習…の予定が…(6/20)

今日は仕事のあと代表候補練習の予定でした…。


が、


急遽、体育館が使えないことが判明flair


残念でしたが、練習は中止でしたsweat01sweat01


そのため、下川キャプテンとミーティング。
(飲みながらですが 笑)


技術的な話から、精神的な話までなかなか深く掘り下げた話が出来ましたよ~note


現状、チームを作るには何が最善なのか、色々と話せて有意義な時間になりましたshineshine


今回話した内容をしっかりとチームにフィードバックしたいですね。


昨日、今日と自分を甘やかしてしまったので、明日は気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年6月19日 (月)

今日は…(6/19)

今日は朝、仕事の前に病院へhospital


鼻の奥に詰めてあったガーゼを取り除きましたflair


呼吸がしやすくなって快適ですshine


で、


仕事のあとはジムへ…、


行く予定でしたが鼻血が微妙に止まらず…sweat01


なので今日は真っ直ぐ帰宅して、大人しくしていることに(笑)。


早く寝てゆっくりと休んで、明日の練習からしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2017年6月18日 (日)

トレーニング(6/18)

今日は日曜日sun


午前中はストレッチで体をほぐしたり、のんびりと過ごしましたnote


午後はヒンディー語の予習をしてbookpencil


トレーニングpunch


メニューはflair


・腹筋

・自重負荷(下半身)


腹筋はパキパキに追い込みましたよ~shineshine


下半身はカバディの動きを取り入れたメニューなども行い、たっぷりとscissors


良いトレーニングが出来たと思いますnote


明日は朝、仕事の前に病院へ行きhospital


鼻の奥に詰めてあるガーゼをとる予定です。


これがとれれば、だいぶスッキリしそうですねup


接触プレーはまだ少しの間出来ませんが、


今出来ることを精一杯頑張りますsign03


ではではsnail

2017年6月17日 (土)

カバディ体験会(6/17)

今日は午後、カバディ体験会でしたflair


といっても自分はあまり動けないので見学してただけでしたけど…coldsweats01


今回も沢山の人が参加してくれ、盛り上がりましたよ~upup


参加者のみなさんも楽しそうにカバディをしてくれていましたshineshine


自分もカバディしたいなぁと少し羨ましかったです(笑)


少しでも多くの人がカバディの楽しさを知ってくれるといいな~


自分も早く鼻をくっつけて、実戦復帰出来るように頑張りますsign03


ではではtulip

2017年6月16日 (金)

トレーニング(6/16)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはflair


・自重負荷(上半身)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたshine


まだコンディションが万全ではないので、軽めに…


と思ったのですが、やりはじめるとダメですね~


ガッツリと追い込んでしまいました(笑)


かなりいい感じに仕上がりましたよ~note


それにしても今週は、


いっぱい痛い思いをしてweep


いっぱい血を流しました…crying


そのせいか、少し疲れましたねdownsweat01


この土日でしっかり回復させないとですpunch


明日はカバディ体験会bud


みんなにカバディの面白さを知ってもらえるように頑張りますsign03


ではではchick

2017年6月15日 (木)

代表候補練習(6/15)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


まだ少しですが鼻血が止まっていないし、微熱もあるので見学にしましたflair


久しぶりに純粋に外から練習を見ましたが、色々と問題点も見えましたeye


まぁ、連係とかコミュニケーション不足が良く取り上げられますが、単純に個の能力が低い人が多いのかも知れませんね~。


そういうメンバーには、個人的に練習をしてもらい、早く代表候補選手のレベルに達してもらうしかありません。


自分も動けない間は練習の合間に指導をしていこうと思います。


あ~、


早く復帰したい(笑)


でも、


焦らずに頑張りますsign03


ではではsnail

2017年6月14日 (水)

手術&ヒンディー語(6/14)

昨日の練習後、病院でXPとCTを撮ったところ、鼻骨骨折でしたdowndown
(まぁ、だいぶ曲がっていたし、予想はしていましたが…。)


で、昨日の緊急外来の先生は整形外科の先生で、顔の場合は形成外科の先生じゃないと処置出来ないとのことで、今日の午前中にまた、病院へdash


形成外科で診察を受けましたhospital


とりあえず、だいぶ曲がっているし、手術をしようということになりましたflair


先生は来週、2泊3日で全身麻酔をかけて行うやり方を進めてくれたのですが、仕事をあまり休みたくないし、早く処置をしてしまいたいという気持ちもあったので、局所麻酔だけで今日、その場で行う方をお願いしましたchick


でも、


これが超絶痛いっ!!weep


とにかく痛いっ!!!!!crying


全身麻酔コースを選択しなかったことを激しく後悔しました…(血涙)


とりあえず、鼻血と涙にまみれながらも無事に終わりましたとさ(笑)


次からは絶対全身麻酔コースにしますflair
(っていうか、次があったら困るのですけど 笑)


手術のあとは仕事へbuilding


溜まっていた仕事を出来るだけ捌いて、


ヒンディー語の授業へschool


出来はイマイチでしたが、手術の影響ということにしておきます(笑)


まだ微妙に鼻血が止まりませんが、とりあえず早く治すためにおとなしくしようと思いますnote


ではではclover


2017年6月13日 (火)

代表候補練習(6/13)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


結構、色々とやりたいことがあったので、それらを整理して練習に臨みましたflair


そのお陰か、実戦形式序盤のアンティは絶好調でしたnote


しかし、良い時間帯というのは長く続かないものですね…。


キレイにタックルを決めたとき、キレイに鼻が曲がりました…crying


一応、救急診療情報センターに状況を説明したところ、今日診察を受けた方が良いとのこと。


ということで、今、病院に向かっていますcar


はぁ~、


電車があるうちに帰れるかな…。


ではでは。

2017年6月12日 (月)

休養~♪(6/12)

今日は仕事が休みだったので、1日のんびりとcat


特に何もせず、読書をしたりbook


テレビを観たりtv


ダラダラと過ごしましたsnail


疲労がかなり溜まり気味だったので、しっかりと休養出来たと思いますnote


十分休めたので、明日から頑張りますsign03


ではではgood

チャレンジカップ(6/11)

今日はカバディチャレンジ。二日目flair


多くの熱戦が繰り広げれ、観ていてもウズウズとしたした(笑)。


今回は運営側で、出場することは出来ませんでしたが、良い刺激を沢山もらえたので、明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年6月10日 (土)

告知♪(6/10)

直前でスミマセンsweat01sweat01


今日と明日、カバディチャレンジカップという大会が行われますshine


学生&カバディ歴3年以下の選手たちによる大会ですchick


詳細は以下のとおりですflair


~カバディチャレンジカップ~
【日付】2017年6月10日(土),11日(日)
【場所】瀧野川女子学園体育館
【アクセス】JR 京浜東北線上中里駅より徒歩2分
※入場無料ですfree


10日の第一試合は15:15~


11日の第一試合は10:00~


の予定ですpenguin


若手中心の大会なので未来のスターを探しに来てみてはいかがでしょう?


フレッシュで熱い試合を観られますよ~tulip


興味のある方は是非、観戦に来てくださいsign03


自分もスタッフとして会場にいますので、お声がけいただければルールの説明や簡単な解説くらいはさせていただきますscissors


皆様、お待ちしてマッスルsign03(笑)

昨日は♪(6/9)

※昨日はスマホの電池が切れて更新できませんでした…sweat01sweat01


昨日は仕事のあと、毎年コルカタに行った時にお世話になっているラジャーシさんが仕事で日本に来ていたので、食事会をしましたrestaurant


メンバーは古くからつきあいのある、名眞、次郎とコルカタに行きたいと思っている真仁田と自分、そしてラジャーシさんの5人flair


今年は韓国遠征があったりして、コルカタには行けず、久しぶりの再会だったのでとても楽しく、有意義な時間を過ごせましたよ~note


ラジャーシさんは日本語も上手いし、礼儀正しいし、日本人より日本人らしかったりして、人としてとても尊敬出来るし、勿論、インドのことも色々と教えてもらえるし、話していて得るものしかないですね。


真仁田も色々とコルカタの話を聞けて勉強になったことでしょう(笑)


来年はコルカタにいかなきゃっ、と思いましたよclover


次郎と名眞からはカバー(カバディの)についての話も聞けたしshine


本当に沢山の刺激をもらえた時間になりました。


また明日(今日)から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年6月 8日 (木)

代表候補練習(6/8)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


全体的には雰囲気は悪くなかったけど、迷いながらプレーしている人が多い感じでしたかね…。
(まあ、自分もその中の一人ですけど…。)


個人的には体も重く感じ、なんか集中しきれずにフワフワとプレーをしてしまいましたdowndown


もっと目の前のプレーに集中しないとです。


アンティでは気持ちが引き気味でプレッシャーもかけられてなかったし、レイドも反応が遅く、キレも悪かったですsweat01


出来としては最悪でしたdown


しっかりと反省して、次回は集中力MAXで臨みたいと思いますsign03


ではではtulip

2017年6月 7日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(6/7)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


というメニューclover


スクワットメインでしっかりと追い込みましたよ~shineshine


スクワットは140kgで10回やっても結構余裕があるので、もっと負荷を強く出来そうな気がしますflair


でも焦って負荷を上げても怪我に繋がりそう…coldsweats01


トレーニングで怪我をしたら本末転倒ですよね(笑)


なのでゆっくりとレベルを上げていきたいと思いますhappy01


トレーニングのあとは急いで準備をして、ヒンディー語の授業へdash


内容に関しては問題なく受講できましたが、やはり激しい睡魔には襲われましたsweat01sweat01


とりあえず、意識を保つことは出来ましたけど(笑)


明日は練習ですnote


色々と試したいことや反復したいことがあるので集中して頑張りますsign03


ではではscissors

2017年6月 6日 (火)

代表候補練習(6/6)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


実戦形式でのチームの雰囲気は、ここ数日の中では一番良かったと思いますshine
(とはいっても、あくまでここ数日の中でですけど…。)


まだ気持ちが消極的なプレーも多かったし、雰囲気が落ちる場面もありました。


もっと自分も仲間も鼓舞しあって、チームを高めていきたいですね~punch


個人的にはレイドはまあまあ。


やはり終盤に重心が浮いてしまったり、フィニッシュが甘いこともあったので改善したいですねflair


アンティに関してもまあまあでしたかね。


ミスもありましたが、積極的に仕掛け、常に前を向いたプレーは出来ていたと思いますgood


カバディをもう四半世紀やってますが、ここに来て、また楽しくなってますnote


不思議ですね~(笑)


でも、それだけ奥が深く、難しい競技なんだと思いますflair


カバディの深淵を少しでも覗けるように、日々精進していきたいと思いますsign03


ではではfuji

2017年6月 5日 (月)

トレーニング(6/5)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


今回は


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


というメニューflair


上半身をメインにパキパキに追い込みましたよnote


特に胸と背中がいい感じです(笑)


明日は練習ですclover


課題を克服出来るように集中して頑張りますsign03


ではではscissors

2017年6月 4日 (日)

日曜日♪(6/4)

今日は日曜日sun


午前中は交代浴&ストレッチで体のケアhospital


午後は昨日のミーティング内容をまとめたりpc


練習の報告書を作ったりmemo


ヒンディー語の予習をしたりbookpencil


それなりに忙しく過ごしました(笑)


体はしっかりと休められたので、明日からまた、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

代表候補練習&有志練習(6/3)

今日は来週末(6/9,10)に行われるカバディチャレンジカップ(学生&カバディ歴3年未満の人の大会)の代表者会議に参加しましたflair
(勿論、参加者としてではなく、スタッフ側としてです 笑)


そのあとは代表チームのミーティングclover


具体的な戦術とかの話はしてませんが、それ以前の本当ににベーシックな部分の話はしっかりと出来たと思いますnote


で、


そこからの代表練習。


まだまだ、連続してクリーンタッチをされる場面なども多く、大きな進歩は見られませんでしたが、その状況の中での意識レベルは上がったとは感じましたchick


個人的にはまあまあの出来。


レイドは悪くなかったと思いますが、アンティではポイントの見逃しもあったり、油断しているときもありましたね…。


要反省です。


代表練習のあと、有志練習にも参加させてもらいました。


初心者が多い練習でしたが、日頃の代表練習では想像もつかないポイントで仕掛けられたり、なかなか勉強になりましたね。


なにより、カバディを始めた頃の新鮮な気持ちを思い出させてくれるのがいいですね~。


今後も出来る限り参加させてもらいたいと思いますsign03


色々と迷いや悩みもありますが、やっぱりカバディは楽しいnote


この気持ちがある限り。まだまだ上を目指して頑張れると思いますsign03


やってやりますよ~punch


ではではgood

2017年6月 3日 (土)

今日は♪(6/2)

今日は仕事のあと、河合事務局長&下川キャプテンと飲みましたbeer


熱い話が繰り広げられ、有意義で楽しい時間を過ごせましたよ~happy01


とりあえず選手個々が、もっとカバディ全体のことを考えないといけないなぁと思いましたflair


良い刺激を沢山もらえたので、明日からも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年6月 1日 (木)

代表候補練習(6/1)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


人数はそれなりに揃ってましたが、活気は無かったですねdown


最後の実戦形式では、やられても皆黙っていて雰囲気が悪く、途中で打ち切りになりましたよ…。


やられてムードが落ちた時こそ、コート内でお互いを鼓舞しあって作り直すことが出来ないと、試合でもズルズルと悪い流れを引きずることになってしまいます。


もっと一人一人がそのことを意識して練習に臨まないといけませんね。
(勿論、自分も含めてです。)


個人的にはアンティの際、レイドとの距離を詰め、ハイプレッシャーのポジショニングを意識しました。


良いときもありましたが、タッチをされるリスクも高いので、やられる場面もありました。


要反省ですsweat01


ただ、やられないと分からないこともあるので、今後も引き続き継続していきたいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではpunch

« 2017年5月 | トップページ