フォト
無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月24日 (月)

トレーニング(7/24)

毎日、毎日、暑いですね~sweat01sweat01


今日は朝、病院へhospital


鼻骨のCTを撮りましたcamera


とりあえず、ちゃんとくっついてましたよ(笑)


で、仕事をしてから夕方はジムでトレーニングpunch


メニューはclover


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


しっかりと追い込みましたpunch


コンディションは上がって来ているので、暑さに負けずにガンガンといきたいですね~shine


明日は練習だし、


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではhappy01

2017年7月23日 (日)

有志練習(7/23)

今日は午後、有志練習に参加させてもらいましたpunch


初心者が多く、基礎練習中心でしたが、実戦形式も結構出来たので楽しかったですnote


今回は高校生4人、中学生1人の参加もあり、全体的にかなり年齢層が若かったですね~
(勿論、大学生やおじさんたちも沢山いました 笑)

みんないいものを持っていたので将来が楽しみですshine


自分的には技術的な部分で得られるものは少ないかも知れませんが、若くて一生懸命な人たちと一緒にプレーするのは気持ちの部分で得られるものが多いです。


実際、今回もいい刺激を沢山もらうことが出来ましたしねgood


今後も可能な時は出来るだけ参加させてもらおうと思いますnote


さて、


代表候補練習とは違う刺激ももらったことだし、明日からまた、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年7月22日 (土)

代表候補練習(7/22)

今日は昼に東日本大会の代表者会議へdash
(8/5, 6に東日本大会が開催されます。詳細はまた後日告知しますflair)


そのあとは代表候補練習でしたpunch


人数も多く、時間も長めに行えたので、充実した練習でしたよ~shineshine


チームの雰囲気も、途中で静かになってしまう場面もありましたが、まぁ、悪くなかったと思いますnote


個人的にはレイドはだいぶ感覚が戻ってきた感じがしますflair


出入りも出来てきているし、縦と横の配分も悪くなかったと思います。


アンティでは右コーナーの際にセカンドと息が合わない場面が何度かありましたが、全体的には悪くなかったかな~という感じです。


まだまだポイントの見逃しもあったのでもっと積極的に仕掛けたいですね~。


やっぱりカバディは楽しいし、大好きですnote


大好きだからもっともっと上手くなりたい。


なので、今後もしっかりと精進します。


ではではgood

2017年7月21日 (金)

本日は♪(7/21)

今日は仕事のあと、河合事務局長、下川キャプテンと飲みに行きました~beer


カバディの普及の面、


強化の面、


どちらの面からも熱い話が繰り広げられましたよ~shine
(会話の主導は自分以外の二人でしたが 笑)


下川キャプテンとはいつも練習などで一緒ですが、普段では分からない考えが聞けたしear


河合事務局長からは外から見た厳しい意見も聞けて、本当に収穫の多い充実した時間を過ごせましたよnote


これを機にまた明日の練習から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2017年7月20日 (木)

代表候補練習(7/20)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


人数も多く、活気のある練習でしたshine


個人的にはアンティで右コーナーにつく機会があったのに、これといった見せ場を作れませんでした…。


まぁ、ミスもなく、ポイントも少なかったのですが、数本仕掛けられそうな場面もあったと思います。


自分のプレーの幅を広げるため、微妙なポイントにもトライをしていきたいと思いますnote


レイドはまだバタバタと動き過ぎていますね~


出入りも少ないので深い位置で動き続けてしまっています。


最後の方は出入りを意識して、修正出来てきたので今後も意識を継続させたいですflair


少しずつレイドの感覚が戻っては来ているので、乞うご期待です(笑)


コンディション的にも上がって来ているので、引き続き気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年7月19日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(7/19)

連日暑いです…sweat01sweat01


夏本番を迎える前だというの、もう秋が待ち遠しいですよmaple(笑)


今日は仕事のあとジムへダッシュdash


急いでトレーニングをしましたpunch


メニューはcherry


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


今回もパワーラックが使えたのでスクワット系(ノーマル、ジャンプetc. )でがっつりバキバキに追い込みましたshineshine


で、


急いでシャワーを浴び、ふらつく足でヒンディー語の授業へschool
(ふらつくのは酔っぱらっている訳ではなく、トレーニングのせいです 笑)


授業が始まると今度は疲労による睡魔で上半身がふらつきました(笑)


でも、自分に負けず、なんとか踏みとどまり、しっかり授業を聞きましたbookpencil
(ヒンディー語の勉強も出来て、自分とも戦い、精神力を鍛えるという1度で2度美味しい授業ですね~happy01)


予習がビミョーに甘いのか、細かい部分が少しずれていることがありますね…sweat01


もうちょっと精度を上げた予習をしないとです。


帰宅したらやろうと思いますgood
(本当にやるかは分かりませんが、少なくとも今はそう思っています 笑)


明日は代表候補練習clover


こちらも課題が多いですが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbanana

代表候補練習(7/18)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


代表OBの櫛笥が見に来てくれて締まった雰囲気での練習になり、良かったですshine


個人的にはカバー、コーナーにもつき、レイドもやれて充実した内容でしたよgood


アンティはまあまあの出来でしたがレイドは視野が狭く、イマイチでしたね…sweat01


久しぶりだったこともありますが、次回は頑張らないとですpunch


でも全体的には好感触のパフォーマンスだったと思うので、引き続き精進していきたいと思いますsign03


ではではscissors

2017年7月17日 (月)

のんびり~♪(7/17)

相変わらず暑いですね~sun


今日は3連休最終日flair


過去の練習の動画をみたりtv


読書をしたりbook


1日のんびりと過ごしましたsnail


明日からまた1週間、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年7月16日 (日)

有志練習(7/16)

今日は午後、有志練習に参加しましたflair


練習試合が中心の内容で、実戦感覚から遠ざかっていた自分にとってはとても為になりましたよ~scissors


代表チームの副キャプテンである河野も参加して、しかも同じチームで出来たのは色々な面で勉強になりましたshine


しかも寄せ集めメンバーでのチームだったにも関わらず、2試合とも接戦で、1勝1敗だったのはなかなか良い結果だったと思いますnote


今回同じチームになった初心者メンバーが、カバディの楽しさ、難しさ、勝つことの嬉しさ、負けることの悔しさを感じ、次に繋げてくれればなぁ~と思いますclover
(ちょっと欲張りですかね 笑)


個人的にも8割くらいに抑えてのプレーでしたが、良い感触を掴めて本当に有意義な練習でしたup


今後も可能な限り参加させてもらいたいと思いますchick


まだまだ精進が必要なので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2017年7月15日 (土)

トレーニング(7/15)

いや~


本当に毎日暑いですね…。


まだ7月半ばだというのに。


夏本番になったらどーなっちゃうんでしょうかね?sweat01sweat01


今日は体育館の都合で練習はありませんでしたflair


なので昼からジムでトレーニングpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


背中はチンニング、ベントロー、ワンハンドローなどでかなり厳しくやりましたshineshine


胸筋も質量ともにがっつり追い込みましたよ~good


良いトレーニングが出来たと思いマッスルhappy01


明日は有志練習に参加予定flair


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年7月14日 (金)

トレーニング(7/14)

暑い…、


暑すぎる…。


今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューは腹筋のみflair


がっつりパキパキになるまで追い込みましたshineshine


明日もしっかりと。sign03


ではではnote

2017年7月13日 (木)

代表候補練習(7/13)

毎日毎日暑すぎますね~


夏だから暑いのは当たり前だし、


「暑いっ」と言っても気温が下がる訳ではないのは分かっているのですが、


でも、口から出てきてしまいますsweat01


それぐらい暑いということですね(笑)


ということで、今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


代表OBの島ちゃんが参加してくれたり、出席率も高くて、人数が多く、活気のある練習でしたよ~shine


PRO KABADDI のキャンプを終え、一時帰国している河野も参加していたし、練習の雰囲気は良かったと思いますclover


自分も今回から実戦形式を含めた全メニューに復帰しましたscissors


1ヶ月ぶりの実戦形式でしたが感触は悪くなかったですgood


レイドの機会が無かったので次回はレイドの感触も確かめたいですね~


やっぱりカバディは楽しいッスupupnote


もっともっと上手くなりたいので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2017年7月12日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(7/12)

暑い…coldsweats02


毎日暑いと書いていますが、


毎日暑いんだからしょうがないんですsweat01sweat01


(笑)


今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはapple


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


下半身は今回もジャンプスクワットを入れたりして、かなりがっつり厳しく追い込みましたよ~shineshine


トレーニングのあとはヒンディー語の授業へschool


今回も出来はイマイチでしたが、なんとか無難には乗り切りました(笑)


明日は代表候補練習ですflair


明日から実戦形式にも復帰する予定。


楽しみですnote


今までの遅れを取り戻せるよう、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年7月11日 (火)

トレーニング(7/11)

いや~


毎日毎日暑いですね~sun


梅雨って明けたんでしたっけ?


まだだった気がするんですが…coldsweats01


今日は仕事のあとジムへ行き、トレーニングをしましたpunch


メニューはcake


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


今回もカバディ的な動きを入れたトレーニングを多めに行いましたflair


まぁ、それがプレーに反映されるのかどうかは実戦でプレーしてないので分からないんですけど(笑)


でも、筋肉的にはかなり効いているので、トレーニングとしては悪くないと思いますnote


明日もしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2017年7月10日 (月)

トレーニング(7/10)

いや~


連日暑いですね…sweat01sweat01


まだ7月上旬なのに先が思いやられます…coldsweats01


今日はジムの休館日でしたflair


なので仕事のあとは自宅でトレーニングpunch


メニューはcherry


・腹筋

・自重負荷(下半身)


しっかりと追い込みましたnote


明日は練習がないので、ジムでのトレーニングですね~


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年7月 9日 (日)

日曜日♪(7/9)

暑い日が続いてますね~sun


やっぱり暑いのは苦手です…coldsweats01


今日は来月に行われる東日本大会のエントリー書類を作成したりmemo


ヒンディー語の予習をしたりbookpencil


のんびりと過ごしましたpig


明日からまた1週間


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年7月 8日 (土)

小学生大会♪(7/8)

今日はカバディ小学生大会でしたshineshine


スタッフとして参加させていただきましたが、白熱した試合の連続で、観ていてドキドキしましたよ~note


なんか原点を観る感じで、非常に刺激になりましたfuji


自分ももっともっと頑張りますsign03


ではではchick

2017年7月 7日 (金)

トレーニング(7/7)

七夕ですね~bell


ですが、なかなか織姫と出会えませんよ…coldsweats01


(笑)


ということで、今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはriceball


・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋


でしたcake


今回もカバディ的な動きを取り入れたメニューにしてみましたflair


重さ的には普通にトレーニングをするよりも上げられないですが、キツさはいつもよりキツく感じるのはなぜでしょう…sweat01


まぁ、効いているということなので良しとしますgood


今回もガッツリと追い込めましたよ~shineshine


コンディションは上々なので早く実戦に復帰したいですね~note


近いうちに復帰できるはずなので、きっちりと準備をしておきたいと思いますsign03


ではではscissors

2017年7月 6日 (木)

代表候補練習(7/6)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


個人的には今回もじっと我慢…。


でも、その甲斐あって来週には復帰出来そうかな~happy01


チーム的には前回よりも少し気持ちが退いていたように感じましたねcoldsweats02


連係もイマイチでした。


でも、良いプレーもあり、一時期よりは雰囲気も良くなってると思いますshine


自分も乗り遅れないように頑張りますsign03


ではではscissors

2017年7月 5日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(7/5)

今日は仕事のあとジムへdash


水曜日は時間が少ないので急いでトレーニングをしましたpunch


メニューはflair


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


下半身はスクワット(140kg×10)を中心にガッツリとgood


今回から今までのメニューにジャンプスクワット(60kg)も加えましたnote


相当厳しく追い込めたと思いますshineshine


で、

トレーニングのあとはヒンディー語の授業へschool


今回はイマイチな出来でしたねsweat01


予習の精度が低かったかな…coldsweats02


とりあえず、無難には乗り切りましたけど(笑)


さて、


明日は代表候補練習です。


まだ実戦復帰は出来ませんが、出来ることを気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2017年7月 4日 (火)

代表候補練習(7/4)

なんか雨が凄かったみたいですね~rain


東武東上線が大雨の影響で少し遅れてますsweat01sweat01
(体育館の中にいたので分かりませんでした coldsweats01)


そんな大雨な今日でしたが、


仕事のあと代表候補練習でしたflairshine


今回も実戦形式は見学でしたdown


ただ約束練習(ストラグル有り)にはレイドとして参加したので、少し前進しましたね~(笑)


チーム的には立ち上がりが消極的でイマイチでしたね…。


途中から積極性が出てきて、良いプレーもあったと思います


ただ、日本の課題は「立ち上がりの悪さ」なので、練習の時から改善していかないとです。


個人的にはコンディションも悪くないし、本当に鼻だけなんですよね~(笑)


早くカバディがしたいッスnote


逸る気持ちを抑えつつ、鼻骨をくっつけます(笑)


ではではclover

2017年7月 3日 (月)

トレーニング(7/3)

だいぶ暑くなって来ましたね~sun


暑いのは苦手です…sweat01


と言っても


寒いのも好きではありません…snow


わがままですかね?(笑)


でも年々、暑くもなく寒くもなく、丁度いい気候の時期が短くなっている気がしますflair


もうあと何年かしたら、春と秋が無くなって、酷暑期と極寒期のふたつの季節だけになってしまいそうです…。


日本の美しい四季を守らないと。


Stop 温暖化sign03


などと暑さでボーッとする頭で考えてみたりしてましたよ(笑)


そんな今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはbanana


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋


前回と同じく、カバディ的な動きを入れたトレーニングを混ぜて行いました。


前回よりもしっかりと刺激が入った気がしますshine


背中はチンニングとベントローで追い込みましたgood


いいトレーニングが出来たと思いますnote


明日は練習です。


でも、実戦形式にはまだ参加できませんdown


早く鼻をくっつけて、復帰したいです(笑)


そのときに備えて、しっかりと準備しておきたいと思いますsign03


ではではscissors

2017年7月 2日 (日)

散髪&パーマ(7/2)

日曜日でしたねsun


もう7月だしflair


これからドンドン暑くなるんでしょうね~


暑いのは苦手なので大変ですsweat01sweat01


今日は午前中、昨日の練習の報告書を作成したりしましたmemo


午後は散髪&パーマへhairsalon


スッキリ&さっぱりしました~shineshine


いい気分転換になったので、明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2017年7月 1日 (土)

代表候補練習(7/1)

今日は午後、代表候補練習でしたflair


今回も自分は実戦形式以外の参加。


早く実戦形式に参加したいです(笑)


チームは全体的に雰囲気も悪くなく、積極性があり、良かったですね~shine


特に左コーナーについた3人が正面に対して、退かずに仕掛けられていたのがアンティを機能させていたと感じましたshine


やっぱり攻める気持ちは重要ですねnote


ただ、ボーナストライに対するアンクルキャッチの精度が低かったのは課題ですけど。


でも、前回の練習に比べると遥かに良かったと思いますsign03


自分も乗り遅れたくないので早く復帰出来るように頑張りますpunch


ではではchick

« 2017年6月 | トップページ