フォト
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

代表候補練習(8/31)

もう8月も終わりですね…


なんか時間が経つのが早く感じますwatch


年齢的に選手として残された時間が少ないからそう感じるのかも知れませんが(笑)


まぁ、残された時間が短いのは事実なので、振り返った時に後悔が無いようにしたいです。


今日は夜、代表候補練習でしたpunch


久しぶりにかなり人数が少なかったですねsweat01


でも、少人数の練習が出来たのは良かったかなflair


個人的には可もなく不可もなく、いたって普通な出来でした。


少人数のレイドはもっと改善の余地があるので研究したいですね。


アンティでは足も動いていたし、声も出せていたし悪くなかったと思いますshine


まだまだ課題は多いですが、しっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2017年8月30日 (水)

今日は♪(8/30)

今日は午後半休を取りましたflair
(夏休みがまだ余ってるんです。)


1504099874804

欅坂46の全国ツアー最終日に行ってきましたdash


感想はというと…


とりあえず、めっちゃ良かったですsign03
(ずーみんのソロ曲とWアンコールでの不協和音で泣いたのは内緒です 笑)


沢山元気を貰ったので、また明日から頑張りますnote
(明日、仕事は休みですが…笑)


ではではscissors

2017年8月29日 (火)

代表候補練習(8/29)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


体育館の中はめっちゃ蒸し暑く、準備の段階から汁だくでしたよsweat01sweat01


練習の方は序盤は安定したプレーを出来ていましたが、終盤は疲労で足が止まり、集中力を欠いたプレーが増えましたね…crying


キツいときこそ声を出したりして自分自身を鼓舞しなくてはいけません。


そういう状況を乗り越える経験を積み重ねることで、本番の試合の大事な場面で生きてくるのだと思います。


まだまだ蒸し暑い日が続くと思いますが、そういう経験を積むための良い機会だとポジティブに向き合っていきたいですね~shine


キツいときこそ成長出来るチャンスnote


逃げずに真正面からぶつかっていきマッスルsign03


ではではscissors

2017年8月28日 (月)

トレーニング(8/28)

なんかちょっと秋の気配がしてきましたねmaple


日が落ちるのもだいぶ早くなったしdownsun


暑いのが嫌いな自分としては秋の訪れは望むところなのですが、もう8月が終わってしまうという時間の流れの早さには若干の焦りを感じています…sweat01
(年寄りには残された時間が少ないので 笑)


そんなことを考えつつ、気づいたら仕事のあと、ジムにいました(笑)


しっかりとトレーニングをしましたよ~shineshine


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・エアロバイク(30min)


がっつり追い込みましたnote


年末になり、今年一年を振り返った時に後悔の無いようにしたいですね~flair


そのためにも1日1日を大切にコツコツと積み上げて行きたいと思いますsnail


頑張りますsign03


ではではgood

2017年8月27日 (日)

休養~♪(8/27)

今日は日曜日sun


1日のんびりと過ごしました~clover


かなり疲労が溜まっていましたが、しっかりと休めたので、明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2017年8月26日 (土)

代表候補者練習(8/26)

今日は午後、代表候補練習でしたflair


個人的な出来はまあまあというか、微妙な感じでしたね…coldsweats02


とりあえず頑張るしかないので、気合いで頑張りますsign03


ではではclover

2017年8月25日 (金)

トレーニング(8/25)

うーむ…


やっぱり暑い…sweat01


毎日のように書いてますが、本当に暑いですね~sun


油断をすると、焼きたてのピザの上のチーズのようにとろとろにとろけそうですよ(笑)


そんな暑い今日でしたが、とろけることもなく、仕事のあとはジムへdash


きっちりとトレーニングをしましたpunch


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋


というメニューclover


バキバキに追い込みましたよbleah


特に背中はいい感じっすねぇ~


目標は「背中に鬼」ですね(笑)


そうそう、今回はInbody測定もしましたflair


前回、今までで一番良いスコアだったのですが、今回はそれをキープしましたshine


数字は正直なので、きっと日々良いトレーニングが出来ているということだと思いますnote
(我ながらポジティブですね 笑)


明日は代表候補練習です。


集中して頑張りますsign03


ではではscissors


2017年8月24日 (木)

代表候補練習(8/24)

いや~、


暑い…sweat01


暑すぎる…sweat01sweat01


夏だから暑いのは当たり前だし、「暑い」と言ってもどーなる訳でもないのは分かっているんですが、


やっぱり暑いものは暑いんです…(笑)


まぁ、暑さを嘆くのはこの辺にして、今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


個人的には今回は前回よりは良かったと思います。


ただ、アンティでは仕掛けたい気持ちが空回りして、なんでもかんでもプレッシャーをかけようとしてポジショニングが崩れる場面もありました…coldsweats02


終盤には修正出来ましたが、あくまでも基本のポジショニングを守ることを意識しないとですね~


次回はもっと安定感のあるアンティをしたいと思いますgood


レイドはコートをワイドに使い、しっかり出入りをすることを意識しました。


そこそこ出来ていたと思います。


まだまだ課題はたっぷりあり、クリアしていくのは大変ですが、だからこそカバディは楽しいんですよね~note


前回まで出来なかったことが出来るようになることで自分自身の成長を確認出来る訳だし、


ポジティブに課題に向かい合い乗り越えて行こうと思いますsign03


ではではdiamond

2017年8月23日 (水)

トレーニング(8/23)

暑い…coldsweats02


昨日くらいから暑さが戻って来ましたねsweat01sweat01


雨でジトジトしてるのも不快ですが、暑いのもしんどいです…(涙)


秋が待ち遠しいなぁ~maple(笑)


そんな今日も仕事のあとはちゃんとジムへ行きトレーニングをしましたよ~note


メニューはclover


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


スクワット各種で追い込んだあと、さらにマシンで足りてない部分をやりこみましたshineshine


満足度100%のトレーニングが出来ましたよnote


そういえば、コルカタに旅立った真仁田ですが、思いのほか順調にコルカタ到着し、もうコーチのオビジットとも会って、明日からWBP(ウエストベンガルポリス)の練習にも参加するとのことflair


一時的に全然連絡が取れない時があり、めちゃめちゃ心配したりしましたが…coldsweats01
(Wi-Fiレンタルしていくと言っていたのに結局してないし…汗)


でも、とりあえず順調そうで良かったですshine


選手としても人間としても一回り大きくなって帰って来てくれるでしょうup


あと、練習帰りの満員電車の感想を聞くのも楽しみですsmile


副キャプテンの河野もPRO KABADDI LEAGUE参戦でインドに行ってるし(全然試合に出れてないみたいですが…)、


自分も負けてられませんsign03


今出来ることを精一杯きっちりやって、がっつり上手くなって、インド組が帰国したときに逆に驚かせてやろうと思いますpunch(笑)


明日は代表候補練習


昨日の出来はイマイチだったし、反省を生かして頑張りますsign03


ではではchick

2017年8月22日 (火)

代表候補練習(8/22)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


序盤は人数も少なく、声もあまり出ず、活気がなかったですね~sweat01


実戦形式自体はそれなりに雰囲気は良くなりましたが、最初から上げていけるようにならないとダメですねwobbly


個人的にはアンティでちょっと前のめりになりすぎていました。


もうちょっと冷静に見極められるようにしないとです。


レイドは不用意な捕まり方があったので、もっと集中しないとですね~


今回は課題ばかりが出ましたが、明後日の練習では改善したいと思いますsign03


頑張りますsign03


ではではpaper

2017年8月21日 (月)

トレーニング(8/21)

先週は通勤電車がガラガラでしたが、今日は普段通りに戻ってましたtrain


お盆休みも終わりな感じですね~


みなさんはどこかに行かれたんですかね?


自分は仕事とトレーニングと練習だけでしたけど(笑)


今日も仕事のあとはジムでトレーニングでしたpunch


メニューはflair


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・エアロバイク30min


今回も厳しくガッツリ追いこんでやりましたよ~shineshine(笑)


背中がパキパキ過ぎてヤバいです…sweat01sweat01


とりあえず、いいトレーニングが出来ましたよscissors


そういえば、今日からAKSのチームメイトで日本代表候補の後輩でもある(年齢は自分の半分以下ですが…汗)真仁田がインドのコルカタに旅立ちましたairplane


ボランティアとカバディがしたいと言っていたので、マザーハウスがあり、自分のコーチであるオビジットがいるコルカタを勧めたのは自分なんですが、まさか本当に行くとは…sweat01


向こうでの生活面は自分の友人で日本語ペラペラなラジャーシさんにお願いしているから大丈夫だとは思いますが、ちょっとボーッとしたところがあるので心配です(笑)


VISAも日本で取らず、向こうでarrival visaを取ると言ってるし(英語がほとんど出来ないのに…)、


今朝もチェックインカウンターの場所が分からないとか言ってたし(自分がネットで調べて教えました…笑)、


不安しかないですね…(汗)。


でも、意外となんとかなるんでしょうね。


自分も初めて一人でインドに行った時、不安でしたがなんとかなりましたからね(笑)。


まぁ、周りからは自分が真仁田のことを甘やかし過ぎだとも言われるので、過保護にならず、彼のバイタリティーを信じることにしましょうgood


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年8月20日 (日)

日曜日~♪(8/20)

日曜日でしたね~sun


世の中的には夏休みも一段落なのかな?
(学生さんはまだまだ夏休みなんでしょうけど)


今日は有志練習もなかったし、家でのんびりと過ごしましたよclover


午前中は練習の動画を観たりtveye


報告書を書いたりしましたmemo


午後はヒンディー語の勉強をしましたよ~bookpencil


あとは基本的にダラダラとしてました(笑)


昨日、今日と少し食べ過ぎたので体重がヤバそうですsweat01sweat01


明日からビシッと厳しく頑張ろうと思いますsign03


ではでは~scissors

2017年8月19日 (土)

代表候補練習(8/19)

今日は午後、代表候補練習でしたflair


実戦形式では前半、全体的に少し消極的でしたね…sweat01


自分のコーナーでのプレッシャーが足りなかったこともその一因でしたdowndown


見学していた高野にプレッシャーが足りないと指摘され、


途中からはプレスを強めてプレーしました。


そうしたらアンティ全体も機能し出したし、雰囲気も良くなった気がしますup


やっぱり外から観て指摘してもらうことは大切ですね~


個人的にはアンティはそんな感じで前半消極的、後半は積極的とムラのある出来でした。


レイドは良く動けていて悪くなかったと思いますnote


もっともっと上手くなりたいので、引き続き精進していきますsign03


頑張りますpunch


ではではclover

2017年8月18日 (金)

トレーニング(8/18)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューはclover


・W-up(エアロバイク10min)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down(エアロバイク20min)


今回もじっくりたっぷりと自分自身を追い込めましたnote


火曜日よりも強度を上げたのでプルプル感がヤバいです…sweat01sweat01


でも、気持ちいい~shineshine(笑)


明日は代表候補練習ですflair


1プレー1プレーを無駄にしないように集中して臨みたいと思いますsign03


頑張りますnote


ではではpaper

2017年8月17日 (木)

休養~♪(8/17)

今日は仕事が休みでしたsleepy


午前中はヒンディー語の勉強をbookpencil


午後はカバディ関係の書類を書いたりしましたmemo


あとは読書をしたりbook


テレビを観たりtv


ビールを飲んだりbeer


ワインを飲んだりwine(笑)


のんびりと過ごしましたsnail


リフレッシュ出来たので明日からまた、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年8月16日 (水)

トレーニング(8/16)

連日の雨ですね~


なんか梅雨に戻ったみたいです…rain


そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングでしたpunch


メニューはclover


・w-up(エアロバイク)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


でしたflair


ヒンディー語の授業もなく、時間を気にせず、たっぷりと追い込めましたshineshine


今、トレーニングが効きすすぎて、自分の足が自分の意思どおりに動かず、制御不能です…sweat01sweat01


いいトレーニングが出来ました~note(笑)


明日は仕事が休みなので、のんびりヒンディー語の勉強でもしようかなbookpencil


あまりダラダラし過ぎないように気をつけます(笑)


ではではsnail

2017年8月15日 (火)

トレーニング(8/15)

ここのところ雨がよく降りますね~rain


暑くなりすぎないのはいいんですけど、ムシムシ&じとじとするとテンションが下がりますねdown


まぁ、自分は基本的にいつでもテンション低めなんですけど(笑)


今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューは


・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋


でしたflair


まだお盆のせいかジムエリアは結構空いていましたよ~note


おかげでガッツリとトレーニング出来ましたupshineshine


明日もしっかり頑張りますsign03


ではでは~penguin

2017年8月14日 (月)

休養~♪(8/14)

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


だいぶ疲労が溜まり気味だったのでトレーニングはお休みsleepy


休養しました~clover


早く寝て、しっかりと疲労を抜いて、明日からまた頑張りますっsign03sign03


ではでは~note

2017年8月13日 (日)

有志練習(8/13)

今日は午後、有志練習に参加させていただきましたshine


序盤は取材の人へのルール説明だったり、少しグダグダ感がありましたが、途中からは結構、ガチな雰囲気に変わり、良い練習が出来ましたよ~note


代表メンバーの澤津や代表コーチの弘実、途中から代表メンバーのまっちゃんが参加したこともあり、質的にも良かったですねclover


自分のチェックしたい動きも確認出来たし、かなり有意義な練習が出来ましたsign03


練習後は弘実コーチと色々と話が出来たしshine


有志練習幹事の方々、今回は参加させていただき、ありがとうございましたshine


また宜しくお願いいたしますsign03


ではではhappy01

MTG&代表候補練習(8/12)

今日は代表メンバーでのミーティングでしたflair


前回の練習試合の動画を観ながら話し合いを行いましたtv


そのあとは代表候補練習punch


まあ、悪くない雰囲気の練習だったと思いますshine


個人的には可もなく不可もない感じでしたね。


積極性はあったので、それなりに良かったと思いますsign03


ただ、プレーにムラがあるので、そこは改善しないとですねsweat01


色々と課題は多いですが気合いを入れて頑張りますgood


ではではtulip

2017年8月11日 (金)

散髪&パーマ(8/11)

今日は午前中にカバディのレポートを作成memo


そのあとは床屋さんへdash


散髪&パーマをしましたhairsalon


最近、頭が暑かったのでスッキリ&さっぱりですshineshine(笑)


あとは明日のミーティングのための予習をしたりtv


ヒンディー語の勉強をしたりしましたbookpencil


明日は練習punch


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年8月10日 (木)

トレーニング(8/10)

今日もジムの休館日のため、仕事のあとは自宅でトレーニングpunch


メニューは腹筋と下半身(自重負荷)flair


種目や回数を増やしてガッツリとshineshine


かなりしっかりと追い込めましたgood


大会後、少し右膝が弛い感じがしていましたが、トレーニングをしたら安定した気がしますtulip


ある程度筋肉に張りがあった方がいいのかも知れませんね~(笑)


明日から三連休です。


皆さんは何をするんでしょうか?


自分はカバディだけです(笑)


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではnote

2017年8月 9日 (水)

トレーニング(8/9)

今日は仕事のあとジムへdash


ガッツリ追いこんでやろうと気合いMAXで乗り込みましたpunch


が、


「8/8~10まで施設メンテナンスのため、休館します」


との張り紙が…


…(号泣)


ということで気を取り直して、自宅でトレーニングpunchpunch


メニューは上半身&腹筋flair


自重負荷やダンベルなどの軽めの負荷でしたが、か~なりガッツリと追い込みましたshineshine


胸も肩も背中も腹もパキパキに仕上がりましたよ~(笑)


明日も休館日だし、自宅でしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2017年8月 8日 (火)

今日は♪(8/8)

今日は先週に引き続き、仕事が珍しく忙がしく、残業でしたsweat01


で、


「今日もジムに行けないなぁ…」


と少し腐っていたら、大学&代表の後輩の櫛笥から連絡がnote


救世主ですflair(笑)


ということで飲みに行きましたshine


先日の東日本選手権の決勝の相手でもあったし、色々と熱いカバディトークを出来ましたよ~


トレーニングは出来なかったですが、それにも勝る有意義な時間を過ごせましたnote


やっぱりカバディは最高ですsign03


櫛笥、


誘ってくれてありがとうsign03sign03


明日からまた気合いを入れて頑張りますpunch


ではではgood
1502202728506


2017年8月 7日 (月)

暑気払い(8/7)

今日は職場の暑気払いでしたbeer


仕事は休みを取っていたのですが、夕方に行き、少し仕事をしてからの参加でしたflair


なんか飲みにだけ来たみたいでちょっと後ろめたいですね(笑)


でも、色々な話を聞くことが出来て楽しかったですnote


台風が来ているみたいですが明日からしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

東日本選手権大会二日目(8/6)

今日は東日本選手権大会二日目。


優勝することが出来ました~shineshine


とりあえず結果だけの報告で失礼します。note


詳細はまたscissors
1502028811574


2017年8月 5日 (土)

東日本選手権大会初日(8/5)

今日は東日本選手権大会初日flair


自分のチームAKSの初戦の相手は帝京リアライズ。


ベテランが揃う古豪の上、去年までうちのチームのエースだった次郎選手が移籍したため、苦戦を予想していました。


ただ結果は3ローナー差で危なげなく勝利sign03


新加入メンバーの姫野や元スリランカ代表のガヤン、怪我から復帰した茂木の活躍もあり、良い形で勝つことが出来ましたshine


でも一番の勝因は相手のエースである次郎を立ち上がりから封じた村上選手のアンティでしたね。


自分と同期のベテランですが、まだまだその実力は健在ですshine


同期として頼もしい存在です。


明日の試合も期待しちゃいますね(笑)


自分も後半からの出場でしたが、それなりに良い出来だったと思いますnote


ただ、そのあと代表候補メンバーのチームとその他のメンバーでのエキシビションマッチでは全然ダメでしたdown


集中力も欠いていたし、中途半端なプレーが多くて、反省点しかない内容でしたよ…。


しっかりと反省して、明日の試合で頑張りたいと思いますsign03


ではではsnail

2017年8月 4日 (金)

調整♪(8/4)

今日は珍しく仕事が終わらず残業にsweat01


ジムに行く時間も取れなかったし、疲労も溜まっているので、自宅で体幹トレーニングをpunch


軽く刺激を入れましたflair


まぁ、明日、明後日と試合なので丁度いいかなぁ~


とりあえず調整しました。


試合は久しぶりなので楽しみですnote


良いパフォーマンスが出来るように頑張りますsign03


ではではgood

2017年8月 3日 (木)

告知です♪

気がついたらもう8月flair


夏本番ですね~sun


夏といえば暑い…sweat01


暑い…、


いや熱いといえば、


そう、カバディです(笑)


ということで告知ですnote


~第11回カバディ東日本選手権大会~

【日付】平成29年8月5日(土)、6日(日)
※5日の第一試合は10:15~
【場所】帝京大学板橋キャンパス大学棟本館5階アリーナ
https://www.teikyo-u.ac.jp/university/campus/itabashi.html
※入退場自由、無料です。


興味のある方は是非、観戦に来てくださいshineshine


よろしくお願いいたしますsign03

代表候補練習(8/3)

今日は夏休みを取っていたので仕事はお休みsleepy


久しぶりに朝、ゆっくりと寝られましたcat


午後もDVDを観たりのんびりとtv


で、夕方から代表候補練習へdash


今回は一昨日よりは良かったですが、まだまだ全体的に消極的で、極めが弛いプレーが多かった気がします。


全然ベストメンバーでアンティを組めないというのも理由なのかも知れませんが…


個人的にはアンティはある程度攻めの気持ちで出来たと思います。


が、


それが継続出来ず、不用意にタッチされるなど、ムラがある内容でしたねdown


レイドに関しては結構いい感じで動けましたよ~
(アンティの出来が悪かったのかも知れませんが 笑)


とりあえず今週の土日に東日本選手権があるので、溜まり気味の疲労をしっかりと抜いて、


戦う準備を整えたいと思いますnote


ではではsign03

2017年8月 2日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(8/2)

今日は仕事中あと、ジムでトレーニングpunch


メニューは


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋


でしたflair


今回はパワーラックが混んでいてマシンでのトレーニングが中心でしたが、それなりにしっかりと追い込めたと思いますshine


一応、大会前なので丁度良かったかも知れませんね(笑)


トレーニングのあとはヒンディー語の授業へdash


まぁ、無難に乗りきりましたcoldsweats01


前期の最終回だったので、授業のあとは懇親会もあり、色々な話を聞けて楽しかったですnote


さて、


明日は練習です。


前回と同じミスをしないように気合いMAXで頑張りますsign03


ではではgood

2017年8月 1日 (火)

代表候補練習(8/1)

気温はそんなに高くなかったですが、湿度が高くて蒸し暑かったですね…coldsweats02


体にまとわりつく感じが不快指数を高めます(笑)


そんな今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


土曜日の練習とはうって変わって、消極的なプレーが多く、雰囲気も悪かったですdowndown


自分自身も土曜日の練習終盤で、やっとくっついたばかりの鼻をまた強打し、まだ腫れと痛みが残っていたため、プレーが消極的になっていたと思います。


特に自分が付いているポジションは右コーナーで周りにも影響を与える重要なポジション。


全体の雰囲気にも少なからず自分の影響があったのかなと思います…


要反省です。


コートに立ったら怪我や痛みのことなど忘れてしまうくらい集中しないとです。


次回は同じミスをしないように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpunch

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »