フォト
無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月21日 (木)

今日は♪(9/21)

今日は仕事のあと、河合事務局長と食事へdashrestaurant


色々と有意義な話を聞かせてもらいましたshine


で、


色々と話した結果、やっぱり現状ではヤバいという危機感が…sweat01


もっともっと頑張るしかないんだなぁ~


と、改めて感じさせられましたよ。


なので明日から、今まで以上に精進していきたいと思いますsign03


自分もこのままでは終わるつもりはないので、絶対にやってやりますよ~punch


ではではclover

2017年9月20日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(9/20)

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね~happy01


秋の訪れももうすぐって感じでしょうかねmaple


季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん気をつけて下さいね~flair


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしましたpunch


メニューは


・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)


下半身トレはスクワットをメインにがっつりと追い込みました~shineshine


かなりヘロヘロになりましたよ…coldsweats02


で、


ヘロヘロからの~、


ヒンディー語の授業でしたschool


今日から後期のスタートdash


序盤は意識が何度も飛びかけましたsweat01


ですが、とりあえずはきっちりと受講出来ましたよnote


明日は練習がないので、しっかりとトレーニングをしたいと思いますgood


ではではclover

2017年9月19日 (火)

代表候補練習(9/19)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


全体的な雰囲気は悪くなかったと思いますnote


以前に比べるとコート内でのコミュニケーションも増えているし、実際、良いアンティも多かったですshine


とはいえ、まだまだ上げて行けるはずup


もっともっと上げて、「戦う集団」「勝てる集団」になっていきたいですpunch


個人的にはアンティは可もなく不可もなく…


まぁ、及第点の出来でした。


レイドはダメでしたねdowndown


全然出入りがなく、深い位置で動き過ぎていました…


数ヶ月前に逆戻りです。


しっかりと出入り&緩急をつけて、アンティを崩し、しっかりとフィニッシュする。


このことを意識してプレーしたいと思いますflair


頑張りますsign03


ではではgood

2017年9月18日 (月)

休養~♪(9/18)

今日は敬老の日でしたね~flair


なので、1日のんびりと休養しました~note
(現役代表候補の中で、最も老人なので 笑)


今回の合宿の報告書を作成したりmemo


動画を観たりeye


読書をしたりbook


ゆっくりと体を休めましたよ~sleepy


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2017年9月17日 (日)

代表候補合宿(9/17)

今日は代表候補練習の二日目flair


午前中は基礎練習中心で、午後は代表OBチームとの練習試合でしたpunch


練習試合は敗戦でしたが、若手のメンバーたちには色々と勉強になったと思いますnote
(勿論、自分自身にとっても)


いい感じにチームの課題を浮き彫りにしてもらいました。


協力してくれた代表OBの方々、ありがとうございましたsign03


今回見つかった課題をしっかりとクリアして恩返ししたいと思いますsign03


ではではgood

代表強化合宿(9/16)

今日は朝イチで床屋さんへhairsalon


いつものとおり、パーマもかけてきました(笑)


そのあとは9/30,10/1に行われる全日本選手権の代表者会議に参加しましたdash


対戦相手も決まりましたので、後日詳細を載せますね~flair


そのあとは代表合宿初日でしたflair


OBの人たちも協力してくれて充実した初日になったと思いますnote


明日も朝から練習なので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2017年9月15日 (金)

Age45♪(9/15)

今日は9月15日


自分の誕生日でした…(笑)


もう45歳かぁ~


はぁ…


どうりで最近、怪我の治りが悪いし、疲労の抜けが悪いと思いましたよ…coldsweats01


でも、まだ現役でプレーしている以上、年齢は言い訳になりませんflair


特に45歳のこの一年は自分自身にとって最も大切な一年になると思います。


燃え尽きるつもりで全力で駆け抜けてやりますよ~shine


そんな聖誕祭な今日ですが(笑)、自宅でトレーニングをしました。


メニューは腹筋のみ。


明日、明後日は合宿なので気合い入れて頑張りますsign03


ではではgood

代表候補練習(9/14)

(※昨日、投稿出来ていなかったので再投稿します。)


今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


今回も少しゆるいプレーが多かったですかね…sweat01


まだまだコート内でのコミュニケーションが足りてないのかも知れませんね。


自分はベテランだし、もっとそういう雰囲気を作っていかないとです。


個人的にも微妙な出来でした…coldsweats01


アンティでポイントの見逃しもあったし、レイドは崩したあとのフィニッシュが甘かったです。


なかなか課題をクリア出来ないですが、やること自体は明確なので、出来るようになるまでやるしかないっすpunch


やることの多さ=楽しみの多さ


そう思ってポジティブに頑張りますsign03


ではではnote

2017年9月13日 (水)

トレーニング(9/13)

朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたが、


日中はまだまだ暑いですね~sun


This is 残暑sign03


って感じですかね(笑)


まぁ、そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングでしたpunch


・エアロバイク(10min)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・エアロバイク(10min)


というメニューflair


パワーラックが使える時間が20分までなので、種目を多く行うため、インターバルは短めにしました。


そしたら、めっちゃキツかったです…coldsweats02


ジャンプスクワット(60kg)の時は久々にリバースしそうになりました(笑)


でも、しっかり最後までやりきりましたよ~scissors


かなり満足のいくトレーニングが出来ましたnote


フィジカル面はそこそこ順調に作れて来ているので、それに合わせて技術面も上げていきたいですね~chick


明日は練習だし、技術的な上積みが出きるよう、集中して頑張りますsign03


ではではgood

2017年9月12日 (火)

代表候補練習(9/12)

うーん、


やっぱりまだ蒸し暑いですね…


体育館の中とかかなりヤバいっす…sweat01sweat01


早く爽やかなシーズンが来てほしい(笑)


今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


怪我人がいたりして、人数的にも微妙でしたが、チームのアンティ自体もかなり微妙でした…


なんとなく仕掛けて、フォローも弛い、みたいな。


少人数の時はそんなことないんですけど、大人数の時にそうなるんですよね~coldsweats02


おそらく大人数の時はポジショニングを気をとられ過ぎているのかなぁと思います。


気にしなくても自然に正しいポジショニングをとれるくらいやるしかないんでしょうねshine


個人的な出来はまあまあでしたかね。


アンティは少し中途半端なプレーもあったので気をつけないと…sweat01


レイドは1本しかやってないですが、良い感触で動けましたshine


崩したあとのフィニッシュが課題なので引き続き意識してプレーしたいと思いますnote


ではではchick

2017年9月11日 (月)

理事会(9/11)

今日は仕事のあと、カバディ協会の理事会でしたflair
(自分は一応、カバディ協会の理事なんです 笑)


自分以外の理事の方々から色々と為になるお話を伺うことが出来、大変勉強になりましたshine


やっぱり結果を出すことが全てすね…sweat01


今の代表候補メンバーの中で、どれくらいの人が「勝つしかない」ということを本当に理解しているのかは、まだ良く分かりませんが…


でも、分かっていない人たちに分からせるのも自分の仕事だと思うので、伝えられるように(理想は自分の姿を見て感じられるようになることなんですが…)しっかり頑張りたいと思いますsign03


ではではtulip

2017年9月10日 (日)

練習(9/10)

今日は午前中、体育館が使えたので、代表候補メンバーの中での有志練習でしたflair


人数はそんなに多くなかったですが、高橋コーチも来て、基礎練習からみっちりと出来、すごく有意義な練習になりましたnote


あとは各々が今日学んだことをどれだけ定着させる努力をするかですね~


個人的にも色々と試してみたり、自分がやりたいことをやらせてもらえたり、為になりましたよshine


実戦形式での出来もまあまあ良かったと思いますnote


今回は非常に勉強になったので、次回以降の練習にも生かして行きたいと思いますsign03


ではではgood

2017年9月 9日 (土)

カバディ体験会(9/9)

今日は昼過ぎから高橋コーチ&下川キャプテンとミーティングをしましたflair


で、


そのあとはカバディ体験会dash


自分は体験会には少しだけ参加して、あとは女子の紅白戦のお手伝いをしましたclover


じっくりと女子の試合を観ることが出来ましたが、結構、男子のカバディと女子のカバディは違うものですね~


まぁ、コートの広さが違うから動き自体も多少違うんでしょうけど、コートの使い方も違いましたねflair


観ていてなかなか勉強になりましたよeye


明日は午前中、代表候補メンバーでの有志練習ですnote


集中して頑張りますsign03


ではではgood

2017年9月 8日 (金)

トレーニング(9/8)

なんかだいぶ涼しくなって来ましたね~


おかげで風邪気味なんですけど…


あれだけ秋が待ち遠しいとか言っておいてわがままですかね(笑)


風邪気味でしたが、とりあえず仕事のあとはきっちりとジムへ行きましたよnote

で、


トレーニングpunch


メニューは


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・エアロバイク20min


かなりガッツリと追い込みました~shine


トレーニングのあとは下川キャプテン、元トレーナーの星野さん、女子キャプテンのよーこ氏、女子のアシスタントコーチ兼選手の金子と食事をしましたrestaurantbeer


星野さんとは久しぶりだったし、女子の話も聞けてとても楽しかったですnote


色々と勉強になることが多かったですshine


沢山刺激を貰えたので頑張ってプレーに還元していきたいと思いますsign03


ではではsnail

2017年9月 7日 (木)

代表候補練習(9/7)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


高橋コーチも来て、普段より緊張感のある雰囲気でしたかね~


ただ、緊張感に飲まれて、声も出なくなっていた気がするので、そこは気をつけないと…sweat02


緊張感を持ちつつも、自分たちで雰囲気を作れるようにしたいですねflair


個人的にはアンティはまぁまぁって感じでしたね。


カバーの時に体が開く悪癖が出ていたので気をつけないとです。


レイドはそれなりに動けていましたが、あまりフィニッシュまで繋げられていなかったので、もっと「点を取りに行く」意識を持ちたいですね。


まだまだ課題だらけですが、1つ1つクリアしていけるように頑張りますsign03


ではではchick

2017年9月 6日 (水)

トレーニング(9/6)

今日は仕事が休みでしたsleepy


午前中は昨日の練習報告書を作成pcmemo


午後はヒンディー語の勉強をしたりbookpencil


カバディの練習の動画を観たりしましたeye


で、夕方はトレーニングpunch


・腹筋

・自重負荷(下半身)


というメニューclover


しっかりと追い込めましたnote


それはそうと最近、急に涼しくなったせいか、なんか風邪気味です…sweat01sweat01


気持ちがたるんでますねdown


今日は早く寝て、きっちりと治したいと思いますhospital


ではではgood

2017年9月 5日 (火)

代表候補練習(9/5)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


今回も人数が少なかったですね…coldsweats02


とりあえず少人数の練習が出来たのは良かったと思いますshine


少人数だとレイドではフィニッシュ力、アンティだと極めが重要になります。


どちらも日本に足りてないものなので、どんどん行うべきですね。


個人的にはアンティでは完璧とまではいきませんが、そこそこの出来だったと思います。


たまに凡ミスをするときがあるので、集中を持続させないとですけどねsweat01sweat01


レイドもまあまあでしたかね~


捕まる場面もありましたが、意図した動きの中でなので次に繋がるミスなのかなと思いますgood


レイドに関しては今まで確認事項をチェックしていましたが、そろそろもう一段階ギアを上げようと思ってるので、しっかりと土台を固めておきたいと思いますnote


さて、


実は明日、仕事が休みなのです(笑)


何をしようかな~shineshine


きっと何もしないんだろうな…


ではではpig

2017年9月 4日 (月)

休養~♪(9/4)

なんかだいぶ秋っぽくなってきましたね~maple

暑いのが嫌いなので待ってました~という感じですけどhappy01

ただ、夏も終わりかと思うと、若干寂しい気も…weep

矛盾してますね(笑)

でも、秋と春は日本の四季を感じられる時でもあるので、やっぱ好きかな~note

ということで、トレーニング日和な感じだったのですが、疲労が溜まり気味なので仕事の後はトレーニングをせず、自宅で休養しましたsleepy

歳なので疲労の抜き方も重要ですからねflair

(年齢に抗いながらも、現状を正しく認識せねば…笑)

とりあえず早く寝て、明日の練習を頑張りますsign03

ではではgood

2017年9月 3日 (日)

有志練習(9/3)

今日は昨日に引き続き、午前中にヒンディー語の勉強をしましたbookpencil
(偉くないですか? 笑)


午後は有志練習に参加させてもらいましたflair


人数もすごく多くて活気のある練習だったと思いますnote


ただ、人数が多い分、プレー機会が少なかったのはちょっと残念でしたけど…。


でも、かなり楽しめましたよ~shine


また、次回も参加させてもらいたいと思いますsign03


ではではgood

2017年9月 2日 (土)

トレーニング(9/2)

今日は午前中、ヒンディー語の勉強をしましたbookpencil
(なんか久しぶりな気が…sweat01)


午後は練習がなかったので、ジムへ行き、トレーニングpunch


・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・エアロバイク20min


というメニューflair


時間がたっぷりあったので、トレーニングもたっぷりとnote


厳しくメニューを組みすぎて、途中で燃え尽きそうになりましたが、なんとか最後まできっちりとやり切りましたよ~shine


だいぶ激しく追い込んだので筋肉痛は必至ですね…sweat01


でも今は、充実感と満足感でいっぱいです(笑)


明日は有志練習にお邪魔させてもらう予定ですclover


色々と試したいこともあるので、集中して頑張りたいと思いますsign03


ではではscissors

2017年9月 1日 (金)

今日は♪(9/1)

もう9月ですね~


昨日も書きましたが、月日の流れが早いですsweat01


これだけ早く感じると焦りしかないですね。
(焦っても仕方ないのは分かってるんですけど…)

とりあえず、やれることを一生懸命やるしかないですよね(笑)


今日は仕事のあと、久しぶりに河合に事務局長と飲みに行きましたbeer
1504269837473


11月に予定されているアジア選手権の話だったり、カバディの各国情勢だったり、有意義な話を色々と聞くことが出来ましたshine


楽しかったんですが、色々な話を聞いていて、やっぱり焦りを感じてしまいましたね…sweat01


でも、最初にも書きましたが、やれることを全力でやるさかないのだと思いますpunch


なので、自分自身の全力を出し続けていきたいなぁ~と思いました。


これからも全力で頑張りMAXsign03


ではではgood

« 2017年8月 | トップページ